グラブルプレイ日記「ミカエル試練参加したら銀天もらえた」

f:id:inukaiyuu:20180905232304p:plain

 

アーカルム召喚石のサンをSSR化するために、

昨日に引き続き共闘でミカエル30連に参加。

そんな中↑上の画像のように銀天もらえちゃいました。

うえーい。

 

肝心のミカエルのアニマはボコボコ落ちて、

サンSSR化に必要な分は集まる。

 

f:id:inukaiyuu:20180905232521p:plain

 

これで後、火のイデアを2個集めれば、

もうSSR化ができるぜ、うえーい。

 

次の火の古戦場までまだだいぶあるのに、もうできそう。

 

もうミカエルの試練やらなくていいので、

最近やっていた四大天司の試練EXTREMEも小休止

f:id:inukaiyuu:20180905232729p:plain

 

それでいつものように日課をやっていく。

 

土、風、光の島ハード。

光、闇のマグナ。アーカルムは時間に余裕があったので2回やった。

その後ゴブロ6連。

イベントはもう貢献度400万稼いだので、あとはデイリーミッションで救援5回ワンパンするだけ。

貢献度500万の指輪は取れたら取るかも。

 

f:id:inukaiyuu:20180905232948p:plain

 

ミカエルのアニマがSSR化に必要な分集まったので、

日課でやることが少なくなった。

 

次のイベントは確か来週なので、それまで日課を何を増やそうかなと悩み中。

銀天集めのために共闘でグランデ30連参加も考えたけど、半額期間中じゃない時にやるとBP消費はんぱないからこれはやめる。

f:id:inukaiyuu:20180905233338p:plain

 

 

それで今考えてるのは色々あって、

1つは次の火古戦場のためにシヴァ短剣を作るために、

シヴァ通うためにコロマグHL自発する。

そんでできたら共闘でシヴァの連戦する。

f:id:inukaiyuu:20180905233532p:plain

 

2つめはまだ闇マグナ石と光マグナ石を4凸してないので、メタトロンアバター通うために、シュバHLとセレストHLを自発する。

f:id:inukaiyuu:20180905233752p:plain

 

3つめは消去法で、光、闇以外のマグナもやる。

 

まあやる気とすれば、1が1番あるかなあという感じ。

 

ただシヴァ連戦するための水属性の編成があまり強くないから、悩むんだよなあ。

ゴブロ連戦できるのは風属性がある程度火力出て楽しいからで、

水は風に比べると僕の編成では弱いっす。

f:id:inukaiyuu:20180905234230p:plain

f:id:inukaiyuu:20180905234300p:plain

 

とりあえず最近はマグナ2はゴブロしかやっていないので、シヴァがどんな感じだったか忘れているので、

シヴァ連戦に参加しようかなと。

また行動予定を覚えるのがおっくう・・・。

頭を脳死した状態でゴブロみたいにプレイしたい・・・。

考えたくない・・・・。

 

シヴァをやるかなあ・・・。

まだ決定ではない。

 

ちなみに今確認したら、

 

f:id:inukaiyuu:20180905234806p:plain

 

ソーンの最終解放があとちょっと。

ミカエル30連していた時に虹もよく落ちてたので、

それで結構集まってた。

今日いますぐでも蒼光の輝き使ってできるけど、

もう今日は寝るので明日でいいや。

 

それで今主に闇ヴィーラを色々な編成にサブに入れてレベルアップさせているけど、

明日以降どうしようかな・・・。

f:id:inukaiyuu:20180905235014p:plain

 

シュバリエマグナやってる時に感じたけど、

やっぱ闇ヴィーラってあんま火力出ないんじゃと思う。

ベアトリクスの方が出ているような・・・。

 

f:id:inukaiyuu:20180905235300p:plain

 

サプチケを火のグレアやテレーズにしとけばなとちょっと後悔(笑)。

(サプチケは僕は今までヨダ爺→ガウェイン(笑)→火ユエル→今回の闇ヴィーラと使っている。)

 

やっぱ闇キャラって他の属性と比べてまだ強いキャラ少ないのでは、と思う。

ジャンヌとリミテッドのオリヴィエぐらいかな、強いって聞くのは(水ゾのぞく)

 

闇はほんと、難しいです。

闇キャラってこわいんですよね。

火属性なんかプレイしてて楽しいんですけど、

闇属性って・・・暗いというか、地味というか。

 

どうも苦手です。

 

6属性で僕の強い(火力出る)順は、

風>土>火>水=光>=闇ですかね。

水以下は火力弱いなあと思います。

気軽に20万、30万出てると、火力あるなと思います。

風まじ火力すご。

光と闇しょぼ。

 

今日は以上。