グラブルプレイ日記「喧嘩稼業にはまっています。」

f:id:inukaiyuu:20180912224508p:plain

 

今日フレンド申請があったので見ていたらこんなのだった。

おもろ。

 

・今日のプレイ内容。

 

イベントのデイリーミッション。

イベントのMANIAC→HELL2回。

風、土、光の島ハード。光、闇マグナ。アーカルム。

共闘でシヴァ6連。

シヴァ自発素材集めのためにコロッサスHL自発

その後シュバ剣4凸とメタトロン自発素材集めのためにシュバHL自発したら全然救援こなくて、しまったと思った。

f:id:inukaiyuu:20180912225103p:plain

 

今は火古戦場のためのシヴァとその次の古戦場予定のアバターが盛んだから、

シュヴァリエHL自発するのはやっぱやめとこうと思った。

マグナ2をやるために一番面倒なのがマグナHLでマグナ2の自発素材を拾うこと。

これがほんまクソ。

僕はマグナHLは自発したらすぐ救援だして、次の救援できるまで5分ぐらい殴って後は放置します。

討伐するまでグラブル内で他の自発が出来ないので、

なるだけマグナHLは寝る前にやるようにしています。

マグナHL倒してくれるまで待ってる時間がめんどいので。

ほんまマグナHLの仕様はクソです。

 

f:id:inukaiyuu:20180912225426p:plain

 

一応欲しかった白星の輝きが手に入ったので、シュバ剣4凸

 

f:id:inukaiyuu:20180912225525p:plain

f:id:inukaiyuu:20180912225532p:plain

 

 

火力は無いけどHPたくさん盛れる光属性さん。

 

これからシュバリエHL自発するのはやめときます。

コロッサスHLはやっていって、

やっぱセレストHLは賑わっているのかな。

光か闇どっちかは強化したいので、じゃあ闇をしていく予定。

 

今日は以上。

 

先週買った喧嘩稼業最近読んでて、めちゃくちゃおもしろい。

主人公が主人公らしくないのがいい。

すごいリアルっぽいというか、バキより現実味、人間臭さがあっていい。

木多康昭さんって、以前から色々すごいけど、

こんなにおもしろいの今描いてるんだ。

一応連載してるけど、休みがちらしい・・・。

 

終わり