8月28日のグラブルプレイ日記「古戦場本戦3日目」

f:id:inukaiyuu:20180828232201p:plain

 

帰宅してパソコンつけて、グラブルのページ開いて、

古戦場の戦況見たら、まあまあ優勢でまず安心する。

 

相手の団確認して今日は格下だと分かってもうひと安心。

前にいた団はBだったけど、AランクといってもBの時とそれほど変わりはなく、ただ自分よりランク高い人がそれなりに動いてくれて、勝てているという印象。

もっとAはめっちゃ走らないといけないと勝手に思っていたが、走る量も変わってなく、むしろ減っているかも。

Bの時は団内5位以内に入っていたので、ある程度自分がやらなきゃと思っていたけど、

今の団ではせいぜいランク上の人の助けになればいいかなと思って、自分の出来る限りで走っている。

 

昨日の本戦2日目は負けたした。

自分的にも仕事がはじまる月曜日から仕事から帰ってグラブルって(笑)、的な、疲れていてあんまりやる気はなかったので、最低限貢献度600万だけ稼いで終わった。

(Aクラスでは敗北時でも団として2億5000万、個人で600万稼げば勲章25個+15個=40個もらえる)

f:id:inukaiyuu:20180828232840p:plain

 

昨日と違い、今日は2時間強ぐらい走った。

 

まず振り返ると、

古戦場の前にいつものようにマルチをワンパンして、その後風、土、光の島ハード、その後ソーン最終解放のための虹晶交換(昨日忘れてた)

f:id:inukaiyuu:20180826085357p:plain

 

その後光マグナ、闇マグナやって、アーカルムは今日もやらず、古戦場へ。

古戦場は大体2時間強やった。

とりあえずやっていなかった95HELLを自発した後、HELL100をずっと自発していた。

自発してすぐ団内救援して、団の人と一緒に倒していた。

もうその時は対戦相手の団と結構差があって、

やってもやらなくても、という状態だったけど、

結構倒すのが楽しくなったし、また貢献度も稼がなきゃと思ったし、箱も掘らなきゃと思ったので午後7時から午後9時ぐらいまで自発してた。

今日のプレイする前は、個人貢献ランキングは12位よりちょっと下だったけど、今日2時間やってだいぶ持ち直した。

f:id:inukaiyuu:20180828233632p:plain

↑今の順位。

まあ、明日1時間もやれば、12位以内には入れそう。

団としての累計貢献度は今3000位ぐらいで、

3500位以内にも入れそう。(まあ3501位~7000位のほうでもいいけど)

f:id:inukaiyuu:20180828233941p:plain

 

うちの団はアサルトタイムは午後9時~午後11時だけど、アサルトタイム入る前に団長からもうフリーでと言われたので、午後9時前に走るのをやめた(というか言われるまでももう今日はそれ以上やる気なかったけど)

相手団と拮抗になって午後9時~午後11時まで張り付かないといけないのはすごくうっとおしいですよね(笑)。

それが無くて大分楽。

ちなみに走っているとき、一時的ですが団内で9位でした。

f:id:inukaiyuu:20180828232201p:plain



今現在は11位ぐらい。

 

今はサラーサ最終のために斧の箱を掘っているのですが、後4箱ぐらい掘りたいなと思っています。

今20箱分ぐらい斧はあって、今回後3箱掘れば、

次の古戦場で最終出来る分掘れそうなので。

 

明日で事実上、古戦場終わりなので、ちょっと一安心。