2018-08-27から1日間の記事一覧

8月27日のグラブルプレイ日記「短めに」

もう寝るのでちょっとだけ書く。 仕事から帰ってきて古戦場は勝っていたのだけれど、 相手が格上で徐々に上げてきてまくられたので、 早々に今日は撤退。 僕は最低限貢献度600万稼いで今日は終わり。 光マグナと闇マグナと風、光、土の島ハードをやった。…

眠れない人のための「アンインストール(石川智晶)」具現化解説。~音楽を具現化しよう~

音楽を聴いて、僕たちは何ができる。 音楽を聴くことで、僕たちの頭はどう化学反応する。 音楽は僕らの頭の中をどう変身させる。 こんにちは犬飼です。 今回は「アンインストール(石川智晶)」を解説していきたいと思います。 いつものようにYOUTUBEにあっ…

8月27日。今日の一日、日本の一日。

月曜日のはじまり。 平日のはじまり。 疲れた。 というか原因は分かっている。 昨日全然寝付けなかったからだ。 その寝付けなかった原因も分かっている。 土曜日に長い時間睡眠したせいだ。 土曜日に長く寝たせいで、日曜日全然寝付けなく、 その結果今日、…

眠れない人のために「いのちの名前(木村弓)」を解説していく。~音楽って、やっぱすごい。~

こんにちは、犬飼ユウです。 今日は「いのちの名前(木村弓)」を聴いているとき、 僕の頭の中でどういうイメージが飛び交っているのかを書いていきたいと思います。 音楽を聴くのは、心地いい。 その心地よくなる理由はなんだろう。 聴き手の何を満たすのか…