8月25日のグラブルプレイ日記「この記事書いてるのは8月26日の朝」

f:id:inukaiyuu:20180826083830p:plain

 

昨日記事書く前に午後9時ごろ寝てしまったので、

昨日のプレイ内容を書いていきたいと思います。

 

古戦場予選が終わりました。

f:id:inukaiyuu:20180826083930p:plain

 

無事Aクラスに入れた(^^)。

まあ団の人たちのおかげなのですが・・・。

はじめてのAクラスでワクワク・・・。

 

僕の予選の貢献度の結果としましては、

f:id:inukaiyuu:20180826084047p:plain

 

↑こんな感じで約1000万でした。

だいぶ稼いだなあと思って前回の風古戦場の結果を見てみたら、

前回は予選で850万ぐらいかせいでいて、そんなに変わってない( 一一)。

前回は犬ワンターンキルできていなかったのに・・・。

今回の方が快適にはプレイできていました。

団としての累計貢献度は↓こんな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180826084442p:plain

約3億ですね。この30分の1が僕の分。

また予選が終わって、団内での累計貢献度ランキングも20位まで表示されました。

それで僕の団内ランキングは↓こんな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180826084606p:plain

 

30人中、13位です。

まあ予想していたぐらいです。

団内で1位の人は6000万ぐらい稼いでいたかな。

8~10位ぐらいが2000万ぐらい。

20位の人は300万ぐらいでした。

 

それでは8月25日にやったことを思い出して書いていきたいと思います。

まずは戦貨ガチャの整理から。

f:id:inukaiyuu:20180823213528p:plain

 

予選期間中手をつけていなかったのでいざ整理。

それで4個目まではソーンさんの武器にしました。

そして二王弓を強化していったのですが・・・

f:id:inukaiyuu:20180826085254p:plain

 

虹星晶が足りず・・・。

今まで虹星晶が足りないなんてことはなかったのでネットで検索して集め方を調べる。

f:id:inukaiyuu:20180826085357p:plain

 

ショップのトレジャー交換から一日10個交換できるので、

約10日後にはソーン最終解放出来る予定です。

ソーンさんの武器を終えたので、次の戦貨ガチャはサラーサの最終解放のための斧にしました。

ウーノ、ソーンの最終解放はヒヒイロカネ3個コースだったのですが、

サラーサ以降はヒヒイロカネ2個コース、44箱コースでしていきたいと思います。

f:id:inukaiyuu:20180826085732p:plain

 

斧2個ガチャから出したので、弓4個と合わせて、

予選までには6箱掘ったことになります。

 

つぎに戦貨ガチャの武器、召喚石を整理していく。

f:id:inukaiyuu:20180826085855p:plain

 

リサイクル機能がとても便利ですが、

むしろ今までよくリサイクル機能なしでやってこれたな・・・と思える。

僕より貢献度稼ぐ人はめちゃめちゃ面倒な作業だよなあこれ・・・。

リサイクル機能がついたことで一瞬で整理が終わる。

 

そのあとはいつもの日課をやっていく。

BP消費のための救援ワンパン。

風、土、光の島ハードワンパン。

光マグナ、闇マグナ、アーカルム。

そんでその後は箱掘りのためにまた犬を倒していく。(約1時間ほど)

それで8月25日は終了。

今この記事を書いているのが8月26日の午前9時なのですが、

その時の古戦場本戦1日目の状況はこんな感じ。↓

f:id:inukaiyuu:20180826090251p:plain

 

(*^-^*)。

また今回から僕は初の古戦場Aクラスなのですが、

Aクラスの情報を確認すると、

f:id:inukaiyuu:20180826090544p:plain

勝利時には、1000万稼ぐと追加勲章。

負けた時は、100万稼ぐと勲章25個で、

250万稼ぐとさらに5個。

350万稼ぐとさらに5個。

600万稼ぐとさらに5個。

3000万稼ぐとさらに10個勲章がもらえるらしい。

 

とりあえず勝ち負け関係なく、1000万は稼げるのかな、僕って。

本戦どれぐらい稼いでいたのか覚えてないので。

3000万は厳しそう・・・。

 

ということで以上です。

昨日の日記分を書き次第、古戦場をやっていきたいと思います。