8月19日のグラブルプレイ日記。今日は日曜日。ああ、そして今はもう午後7時。ああ・・・。(笑)

f:id:inukaiyuu:20180819185957p:plain

f:id:inukaiyuu:20180819190105p:plain

 

相変わらずの水着ソーンさんと、

今回は水着イオを選んでみました。

水着イオちゃんかわいいんですが、

やっぱり水着ソーンさんの方が見ていて落ち着きますよね。

僕は安心して生きていきたい。

水着ソーンさんを見ている方が、僕は安心します。

ホッとします。

水着ソーンさんの顔しゅごくいい( 一一)。

ソーンさんの白い水着と白い肌しゅごくいい。

アダルト動画見ていて、たまに肌が白い女優出てきますが、

僕好きです(^^)。

やっぱ白い肌の女性ってレア(レア(笑))ですよね。

あれは遺伝なのかな。

白い肌ってすごく興奮材料だと思います(^^)。

 

話ちょっと変わるんですが、

大体このグラブルプレイ日記を書くのに、1時間弱ぐらいかかります(^^)。

またこの犬飼ユウ日記はグラブルプレイ日記以外にも他の記事を書いていて、グラブルプレイ日記以外で1時間強かかります。

なので合計2時間前後かかるんですよ( 一一)。

これ休みの日だといいんですが、平日は大変(^^)。

この調子だと、古戦場期間どうなるのかなあ・・・、と今心配しています。

平日2時間はグラブルプレイできるだろうけど、

3時間、4時間はこの日記書くのなら難しい・・・(>_<)。

どうしよーかなー・・・。

 

話戻して今日のプレイ内容を書いていきます。

あ、今日のプレイ日記書く前に、僕の”倉庫”の使い方を、

今日は紹介しようかな。

現在の武器倉庫、召喚石倉庫は↓画像な感じです。

f:id:inukaiyuu:20180819192311p:plain

武器倉庫の方が、みなさん使うことが多いと思いますし、

僕もそうです。

じゃあまず武器倉庫の左上の”ガSSR倉庫”から。

SSR倉庫とはガチャSSR倉庫の略で、

つまりガチャでゲットした、ガチャから排出されたSSR武器を保存しています。

グラブルにおいて、ガチャから出るSSR武器はちょっと特殊です。

なので売ったりすぐに武器エレメント化せずに、倉庫にしまっておいた方がいいと思います。

ガチャSSR武器の用途として、主に2つあり、

①神石編成、まれにマグナ編成において使う。②武器エレメントとして使う、があると思います。

用途の①が重要です。

グラブルというゲームでの強さというのは、主に装備している武器で決まります。

f:id:inukaiyuu:20180819192929p:plain

 

(↑こんな感じに武器を何個か合計して、戦力が決まる)

それでマグナ編成の場合、ゲーム内でドロップする武器(通称マグナ武器)を集めて戦力を上げるのですが、

神石編成の場合、ゲーム内でドロップする武器ではなく、主にガチャから出るSSR武器を集めて戦力を上げる。

なのでグラブルというゲームでガチャから出るSSR武器はとても大切なんです。

と言っても神石編成で使われるガチャ産のSSR武器はほぼ決まっていて、大抵のガチャ産SSR武器はぶっちゃけ武器エレメント化してもよいと思いますが(^^)。

まあどれが重要なガチャSSR武器かはグラブルをプレイしていけば後々分かってくるので、初心者のうちはとりま倉庫につっこんでおけばいいと思います。

f:id:inukaiyuu:20180819193615p:plain

(↑ガチャSSR倉庫の中身はこんな感じ)

次に紹介するのは”補SSR倉庫”。

SSR倉庫は補完SSR倉庫の略で、

この倉庫には武器リストに置いてある普段使っている武器編成には入れてないけど、まあまあ使える武器なので今後使う場面があるかもしれない武器を主に入れてあります。

f:id:inukaiyuu:20180819194234p:plain

↑こんな感じですね。

マグナ2武器だけどあまり役に立たない武器だったり、

アーカルム武器だったり、プライマルシリーズ武器だったり。

他にはコスモス武器だったり、四象武器だったり。

f:id:inukaiyuu:20180819194613p:plain

↑他にもこんな感じです。

この補SSRをたまに見るのが結構楽しいです(^^)/。

ここに入れてある武器が、のちのち武器編成に使えることがあったりするので、ガラクタの中にお宝を見つけた感じで、おもしろいです(^^)/。

 

次に紹介するのは”スキル2倉庫”。

ここに入っているのはスキルレベル2のSR武器です。

f:id:inukaiyuu:20180819195036p:plain

グラブルというゲームは武器を強くするには①武器のレベルを上げることと、②武器のスキルレベルを上げることが必要です。

そんで武器のスキル上げにこのスキルレベル2のSR武器を使う、通称、”餌にする”、ことが多いです。

グラブルというゲームをプレイしていると、武器というのがとても多くドロップします。

そうするとリスト内の武器が結構ごちゃごちゃしてきて、

定期的に整理しないといけません(この整理がめっちゃ面倒(^^))

なので僕は日々、スキルレベル2のSR武器を作ったら、

こうやって倉庫に入れるようにしています。

ほんと、面倒なことが多いゲームです( 一一)。

 

次に紹介するのは朽ちエレ倉庫。

これは朽ちた武器とエレメント用武器倉庫の略です。

この倉庫には主に十天衆を最終するときに使う朽ちた武器と、

たぶんエレメント化するであろうSSR武器を入れてあります。

f:id:inukaiyuu:20180819195742p:plain

 

ちなみに今の僕の武器エレメントの在庫は↓こんな感じです。

f:id:inukaiyuu:20180819195856p:plain

剣のエレメントが724個。

短剣のエレメントが645個。

槍のエレメントが747個。

斧のエレメントが806個。

杖のエレメントが688個。

銃のエレメントが732個。

格闘のエレメントが676個。

弓のエレメントが756個。

楽器のエレメントが636個。

刀のエレメントが611個。

ぶっちゃけ武器のエレメントに関してはかなり余裕あります(^^)。

というのも、マグナ武器4凸以降は、武器エレメントはあまり使わないので、こうなると思います。

(マグナ2武器で使いますが・・。)

マグナ武器4凸で結構武器エレメントは苦労すると思いますが、

(風の銃武器4凸やシュバ剣4凸とか)

それ以降は楽だと思います。

大体マグナ武器4凸出来てきたら戦力も上がり、

日々の日課の各マグナもすぐ終わらせることが出来るようになるので、

そうすると結構楽にSSR武器が手に入るので。

ちなみにですが、

各マグナ周回に当たって、世界樹の晶剣と、コロッサスブレードはゲットしたらすぐにエレメント化しています。

f:id:inukaiyuu:20180819200944p:plain

理由としては、剣の武器ははマグナ周回だと世界樹の晶剣以外ははシュバ剣しかないので、

剣エレメントは世界樹の晶剣を砕くしか実質ゲットできないのと、

同じ理由で刀エレメントはマグナ周回ではコロッサスブレードでしかゲットできないからです。

マグナ周回において剣エレメントと刀エレメントは貴重です。

また僕は、ガチャから排出されるSR武器もすべて即エレメント化します。

確かガチャ産のSR武器はエレメント化ぐらいしか用途がなかったと思うので(違っていたらすいません( 一一))

 

次は”スSSR倉庫”。

これはスキル餌用SSR倉庫の略です。

f:id:inukaiyuu:20180819201613p:plain

 

この倉庫では名称の通り、スキル餌に使うであろうSSR武器を保管してあります。

マグナ武器と、イベント武器が大半だと思います。

このSSR武器はSR武器と違ってスキルレベルは上げていません。

スキルレベル1のまま使うこともあるからです。

 

以上で武器倉庫の紹介は終わり。

次は召喚石倉庫。

ぶっちゃけ召喚石倉庫はあまり使っていません(^^)/。

というか全然使ってないです。

とりあえず紹介していきます。

f:id:inukaiyuu:20180819201950p:plain

 

まずはボーナス倉庫。

と言っても今は入っていませんが(^^)。

以前ここには召喚石の強化素材であるサモンミラージュを入れていたのですが、今はすぐに召喚石に付けてあるので、現在は使っていません。

f:id:inukaiyuu:20180819202231p:plain

f:id:inukaiyuu:20180819202305p:plain

↑ +99、強化されているよという意味。

 

次のエSSR倉庫はエレメント用SSR倉庫なんですがここも使っておらず。

次の強化倉庫は召喚石の強化素材を入れていたんですが、

最近リサイクル機能が実施されたので、最近は使っておらず。

f:id:inukaiyuu:20180819202524p:plain

 

最後の”保SSR倉庫”は保管SSR召喚石用倉庫の略です。

ここが唯一使っています。

ここには使ってないガチャ産のSSR召喚石だったり、

カーバンクルが入れてあったり、

とりま残してあるイベント産の召喚石が置いてあります。

f:id:inukaiyuu:20180819202803p:plain

 

ぶっちゃけ召喚石は使うものはリストの方に入っていたり、

手に入ったマグナ召喚石はすぐエレメント化するので、

あんま倉庫は利用しないですね。

召喚石倉庫は半分に減らしても十分なぐらいです。

 

以上で倉庫の紹介を終わります。

てか長い(笑)。

こんだけ書くのに1時間強かかって疲れたンゴ。

 

んじゃ今日のプレイ内容を書いていきます。

とりあえず朝起きて最初はラブライブコラボのデイリーミッションを消化するためにワンパンしまくる。

それ終わったらゼノコキュのマニアック2回→hell120レベルをやる。

次にアーカルム。

そんでマグナ周回、島ハードってとこです。

それで最後にゴッブロ6連を共闘でやりました。

僕はゴッブロ6連を1か月半ぐらいやっているのですが、

いまだゴッブロ武器落ちてないです(泣)

ほんま苦痛ですね、これは・・・。

グラブルのいいところって、ちょこちょこプレイできることだと思います。

グラブルのいいところって、ながらプレイできることだと思います。

僕はグラブルをPCでプレイすることが多いのですが、

その時はグラブルをプレイしながらテレビを見たり、ustreamchckerのゲーム配信見たり、ネットサーフィンしたりしています。

そういうながらプレイできるとこが、グラブルのいいところだと僕は思います。

だけどゴッブロ6連は30分弱はある程度ゲームに集中しなきゃいけないのでつらたん(´;ω;`)。

ゲームに集中するとおもしろくなくなるゲーム、それがグラブル( 一一)。

まあ実際やってることは単純作業ですしね。

ふと我に返るとグラブルしてる自分って回し車してるハムスターと同じじゃんって思います( 一一)。

 

んで話戻してゴッブロ武器がまだ1回も落ちてないんですよ。

それで僕の現在のマグナ2所持現状を紹介していこうかなと思います。

まず火属性。

f:id:inukaiyuu:20180819204124p:plain

f:id:inukaiyuu:20180819204131p:plain

ブラフマンシミターは無凸1本。

これらはコロマグ石を4凸するためにシヴァ30連に参加していたときに落ちました。

ただコロマグ石を4凸して以降はシヴァには行っていません。

 

次に水ですが、ゼロです。

僕は召喚石のエウロペを持っているのでリヴァイアサンマグナの召喚石を4凸する予定はいまのところなく、

エウロペ武器を集めるのも今のところやらないです。

(先にゴッブロ武器集めようと思っているので。)

f:id:inukaiyuu:20180819204541p:plain

 

次に土。

1か月半ゴッブロ6連してるのにいまだゼロ( 一一)。

 

次に風。

風が一番充実しています。

風はティアマトマグナ召喚石を4凸するために30連に通っていたのと、また前回風古戦場だったのでそれまではグリームニル6連を共闘でやっていたので、

f:id:inukaiyuu:20180819204905p:plain

f:id:inukaiyuu:20180819204911p:plain

グリームニル琴は4凸1本と無凸1本あります。

また僕は、栄誉の輝きでまずオッケを交換した後、

グリームニル琴を優先的に交換しています。

グリム琴はグリームニルに通わず、今後は栄誉の輝きを使って集めていこうと思っています。

 

光はゼロです。

光に関してはシュヴァリエマグナ召喚石もまだ4凸してないです(^^)。

光古戦場が近づいたらしようと思っています。

f:id:inukaiyuu:20180819205305p:plain

闇はアビスルック無凸1本。

ただ闇も光同様、まだセレスとマグナ召喚石を4凸してないので、

これも闇古戦場が近づいたらやろうと思っています。

f:id:inukaiyuu:20180819205536p:plain

f:id:inukaiyuu:20180819205542p:plain

 

これは僕の感想なんですが、グラブルの6属性の中で、

火、水、土、風の4属性の方が、光、闇属性より楽しいんですよね。

というかまず火~風の4属性育てた方が、

色々捗る(はかどる)気がします。

(まあ光、闇もある程度育てないといけないのですが)

火~風は相乗効果があるというか、火を強くすれば、風の敵を倒しやすくなり、そうすると風の武器を集めやすくなって、風が強化しやすくなる・・・という感じで。

なんか光と闇って仲間はずれな感じがします。

ヒヒイロカネがゲットできる四象イベントも火~風の4属性ですしね。

 

んで話戻して今日もゴブロから武器落ちず・・・と思っていたら・・

f:id:inukaiyuu:20180819210052p:plain

f:id:inukaiyuu:20180819210101p:plain

f:id:inukaiyuu:20180819210113p:plain

 

・・・みたいな結果でした。

でもマグナ2武器はちゃんと落ちるんですね。

ちょっとモチベ上がった。

次落ちるのは1か月半後かな・・・。

できればメッサーじゃないのでお願いします。

ほんと土属性好きなんでお願いします。

 

以上で今日は終わりです。

ちなみにですが

f:id:inukaiyuu:20180819210334p:plain

グラブルで一番嫌いなもの。

これあるからゴッブロ6連もあまり好きじゃないんだよなあ。

これ何とかしてほしス。

 

以上です( 一一)。

次普通の日記の記事書いていきます。