8月24日。グラブルプレイ日記。「古戦場予選2日目。少し楽しい。」

f:id:inukaiyuu:20180824213020p:plain

 

古戦場予選2日目の金曜日。

今日もいつものように、今日のプレイ内容を書いていきます。

 

午後6時ごろ家に帰ってきて、午後6時30分からプレイ開始。

まずはBP消費のために適当に救援ワンパン。

その後風、光、土の島ハードをやって、

光マグナ、闇マグナをやり、アーカルムをやる。

古戦場期間内でもこれらは長期的に見ると大事なことなので、

古戦場期間でもやる。

光マグナはシュバ剣のために(あまり期待はしてないが、

やらなきゃ落ちない。マグナ2武器集めと違って苦痛とかはなくて、単純な日課でやっている。)。

闇マグナは闇エレメントのために(今まで6属性のマグナの中で、闇マグナだけさぼっていたので、エレメントの中で闇エレメントが圧倒的に足りてない。)。

アーカルムは1日1回やるのがちょうどいい。

1日2回は飽きる。

 

そんなこんなで少なめの日課を終わらせ、いざ古戦場予選へ。

午後7時からやって、今日も午後9時まで。

昨日は1時間ぐらいやったら飽きてきたけど、

今日はやっていて楽しいというか、苦ではなかった。

まあ今日は金曜日だから、気が楽になっている部分もある。

相変わらず犬ワンターンキルを周回していた。

アポポチするのにマウスをカチカチやって、手が疲れた。

ただ苦はなく、まだ1時間はやれた(やらなかったけど(笑))

 

 

昨日は古戦場開始1時間で団内貢献度ランキングを見たら、

3位とか4位とかに入れててキャッキャしてたけど、

今日団内ランキング見たら一気に突き放されていた(笑)。

今午後9時30分現在の、僕の貢献度は↓下のような感じ。

f:id:inukaiyuu:20180824214221p:plain

 

予選で1000万近くいっているのか・・・。

すげー(笑)。

前回の風古戦場はどれくらい稼いでいるか調べたら、850万。

そんなに変わらなかった(^^。

前回風古戦場では犬ワンターンキルできなかったのに、

結構貢献度稼いでいる(^^)。

もっと長い時間プレイしていたのかなあ・・・。

今回の方が断然早く犬周回できてるけど・・・。

それで今現在の個人ランキングは↓下のような感じ。

f:id:inukaiyuu:20180824214554p:plain

 

今のところ、無事12万位以内には入っている。

10万位前後に常時いれば、最終的に12万位以内には入れるだろうと思っているので、まあ、問題ない。

ちなみに団内の貢献度ランキングは↓下のような感じ。

f:id:inukaiyuu:20180824214832p:plain

 

団内1位の人が僕の6倍の6000万。

2位が3000万。5位が2000万。

今の団のランキングは1740位。

f:id:inukaiyuu:20180824215129p:plain

 

団の累計貢献度は約3億。

f:id:inukaiyuu:20180824215149p:plain

 

たぶん、祝、初Aクラス。

 

犬ワンターンキル周回の途中に、

今回の敵であるザオシェン90HELLを一度倒してみました。

 

今回の編成は悩みました。

最終ウーノは確定なんですが、それ以外をどうするか。

僕は水はマグナ編成なので、そうするとどうしても連撃率を上げる無垢剣を入れたい。

そうすると眼鏡(アルタイル)は外さなきゃいけない。

それで↓下のような編成にしました。

f:id:inukaiyuu:20180824215805p:plain

 

主人公のジョブをベルセルクにして、

メイン武器に4凸のミュルグレス。

そして最終ウーノ以外は剣得意の水ユエルとロミオにしました。

また武器編成、召喚石編成は↓こんな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180824220050p:plain

f:id:inukaiyuu:20180824220125p:plain

 

武器編成の詳細は、

メイン武器に4凸ミュルグレス。

水マグナ短剣4凸3本。

オルオベ3凸1本。

鶴丸国永(EX武器)3凸1本。

六道武器4凸1本。

無垢剣3凸1本。

天司武器とバハ武器。

 

それで、討伐結果は↓こんな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180824220436p:plain

 

3分弱ですね。

やっぱり水は攻撃力が弱いなあと思いました。

水ユエルはデバフと連撃率UP役。

ロミオはよく分からない(笑)(ロミオ今まであまり使ってこなかったですので。)

最終ウーノが攻撃もできる防御役。

そう考えると、ロミオが少し物足りないかなと思いました。

強力なアタッカーが一人いると戦っていて気持ちいいのですが、それがいないですね。

そう考えるとやっぱ土属性は楽しいです(^^)。

f:id:inukaiyuu:20180824220848p:plain

↑この3人はとても安定して戦えて、戦闘していて楽しい・・・。

 

水属性って上級プレイヤーでもやはり土属性とか風属性よりかはやはり見劣りしますからね。

攻撃力が物足りない・・・。

 

ちなみにこれまでたまった戦貨は↓こんな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180824221143p:plain

 

明日が古戦場小休憩のインターバルなので、

明日戦貨ガチャ引いていこうと思います。

 

あー、楽しかった(笑)。

早く本戦始まってほしい。

明日戦貨ガチャ引いて、ソーン最終のための弓4本分できそうですね。

もしかしたら、そのままソーン最終できるかもしれない。

明日はインターバルなので、古戦場は一旦休んで、

色々整理していきたいと思います(^^。

 

f:id:inukaiyuu:20180824221607p:plain

 

ベッティングカード29枚貯まり中。