犬飼ユー君のグラブルプレイ日記 at 8月22日(*^-^*)

f:id:inukaiyuu:20180822210213p:plain

 

f:id:inukaiyuu:20180822210448p:plain

 

明日から古戦場(^^)。

とりあえず今日やったことを書いてく。

いつものようにBP消費のためにマルチを適当にワンパン。

その後光マグナやって、アーカルムやって、

ゼノコキュイベントのmaniac→hekk120を2回

その後、共闘でゴッブロ6連1回(ゴブロ武器出ず(´;ω;`))

その後マグナ周回したり島マグナ少しやって終わり。

 

そんで明日から古戦場。

前回の風古戦場終わりに団活したので、

今回が新しい団ではじめての古戦場を迎えて、おそらくはじめてのAランク体験(^^)。

古戦場ページに行ってみたら、今の団は前回古戦場予選は2600位だった。

本戦Aクラスは5000位以内なので、大体Aクラスの中の真ん中ぐらいなのかあ・・・。

団に迷惑がかからないよう、少しは貢献していきたいです。

今回の古戦場の目標としては、

前回の風古戦場と同じで個人貢献度ランキング12万位に入ること。

7万位~12万位に入れば勲章が25もらえるので、それ狙いでがんばります。

また団内20位以下だと何か気まずいので(笑)、

団内20位以内に入れるように頑張っていきます。

 

ぶっちゃけ前回風古戦場にいた団は本戦B団だったので、

古戦場期間でもグラブルプレイの3~4割ぐらいは古戦場以外のことをやる時間が多かったです。

例えば日課であるマグナ周回をちゃんと全部やったり。

ぶっちゃけ古戦場と言っても、ランクが低いうちは古戦場をがんばるより、

ちゃんとマグナ周回した方が強くなるので、

前回いた団では古戦場中もマグナ周回とかを優先的にやっていました。

ただ今はそこそこ装備もそろって強くなって、

マグナ周回やるよりも古戦場である程度頑張る方が自分の戦力的にも上がるので、古戦場期間中は日々の日課を少なめにして、

古戦場をがんばっていきたいと思います。

古戦場をやって戦力が上がるというのはつまり、

十天衆の最終上限解放できるようになるということです。

ほとんどの十天衆の最終上限解放後は、ほぼ各属性のスタメンに入るぐらい強いです。

なので頑張って古戦場で天皇器を集めて(箱を掘って)、

これからはどんどん十天衆の最終上限解放をしていきたいです。

 

古戦場の目標まとめ

個人貢献度ランキング12万位以内。

団内での貢献度20位以内。

Aクラスでの団の1勝。

箱掘りまずは10箱。それからできるだけ掘っていく。

 

僕は最終ウーノを持っていて、次はソーンを最終したいと思っています。

ソーンの最終のための素材はほぼ集まっていて、

後は、今回の古戦場で4箱掘って、それを砕くだけです。

f:id:inukaiyuu:20180822212439p:plain

 

↑ウーノの時と同じく、ヒヒイロカネは3個コースでやっていきたいと思います。

ソーン以降は44箱コースでやっていく予定です。

一応ソーンが終わったらサラーサを最終する予定です。

f:id:inukaiyuu:20180822212636p:plain

 

↑なので今回の古戦場でソーン最終のための弓4本とったら、

次は斧の天皇器をとっていく予定です。

今後古戦場は10箱~15箱は掘っていく予定なので、

次の次ぐらいの古戦場で、サラーサを最終できるかなと思っています。

今回と時間で40近い箱を掘るのはちょっと厳しそうなので・・・。

頑張っていきたいと思います。

明日が楽しみ(^^)/。遠足の前日かな。

 

犬ワンターンキルもちゃんと出来るのかも楽しみです。

デバフが成功すればいけるんじゃないかなと思っています。

でも団サポがまだ風属性UPなんですけど・・・( ^ω^)。

f:id:inukaiyuu:20180822213246p:plain

 

予選では変えないのかな・・・。

本戦になったら変えるのかな・・・。

予選は団サポ使うまでもないのかな・・・。

団長さんに聞いてみたいけどなんか、古戦場がんばるぞ感出しちゃうのが嫌なので聞けない(^^)。

(^^♪。

 

それではまた明日。

 

ちなみに今日の無料10連ガチャは特に出ず。

今日で10連ガチャは終わりなので、

今回のキャンペーンで当りと言えば、ロゼッタ

まあまあ当りはアザゼル、ルナールかな。

できればあと1個ぐらい、大きい当たりが欲しかった(*^-^*)。

f:id:inukaiyuu:20180822213857p:plain

 

無料10連キャンペーンでゲットできたのは

水着オリヴィエ以降です。

闇ヴィーラはサプチケです。Rキャラは表示されてません。

 

やっぱりグラブルってガチャが一番楽しいよね(*^-^*)。

 

それでは。