8月18日のグラブルプレイ日記。君が死ぬまで、僕は君を殴るのを辞めないッ!!

f:id:inukaiyuu:20180818201010p:plain

相変わらずのトップページは水着ソーンさん、こんにちは、犬飼です。

今日は土曜日です。

今日もグラブルプレイしたのでそれを記していこうと思います。

大体休みの日、つまり土曜日と日曜日はまず朝起きてすぐ、

PCつけてそのままグラブルプレイすることが多いです、僕は。

それで大体2時間弱ぐらいプレイして、そんでそれから外に出かけて行って、

夕方帰ってきてチョロッとグラブルやって終わりって感じです。

特にイベントとかやることないときは2~3時間。

イベントある時は+1~2時間ってとこですかね。

(古戦場の時はもう少しやりますが)

それでは今日やったことを書いていきます。

それしても、水着ソーンさんいいですよね。

ほんと安心させてくれるボディーです。

一応サラーサも3000円出して水着スキン買ったんですが、

水着ソーンと比べると(笑)・・・って感じです。

サラーサは強さでは土属性の強力アタッカーとしてめちゃくちゃ重宝していて、

好きなキャラなのですが、

キャラのかわいさはそんなに・・・、と僕は思います。

サラーサって何かケモっぽいですよね。

tntnはサラーサには反応しません。

水着スキンも何か微妙(笑)。ちょっとダサいというか、

よくよく見るとよく分からない水着(*^-^*)

f:id:inukaiyuu:20180818201742p:plain

 

話戻して今日のプレイ日記を書いていきます。

無料10連はフェスでもないのにアザゼルでました。

f:id:inukaiyuu:20180818202031p:plain

 

まあまあ少し嬉しいです。

ただ僕は闇属性のパーティーの組み方がいまいち分かりません。

基本、水着ゾーイと闇ジャンヌと後誰かっていう感じなのでしょうか・・・。

なんか闇って同じ背水の風と違って、とっつきにくく感じるんですよね。

風よりより背水色が強いイメージ。

アザゼルは剣得意ではないので、闇パーティーに入るのかなあ・・・。

とりあえずレベルは上げてみます。

ちなみに最近のサプチケで僕は闇ヴィーラを手に入れたんですが、

薄々は思っていたけど、ヴィーラって攻撃力そんなに高くない?かなあ・・・。

今のシュヴァリエマグナ戦のパーティーは↓下記のような感じなんですけど、

f:id:inukaiyuu:20180818202603p:plain

↑上記のパーティーからとりま剣得意で入れてる闇ベアトリクスを抜いて、

闇ヴィーラを入れようと思っていたんですけど、

ベアトリクスの方が火力あるのでは・・・。と感じています。

まあヴィーラをマウントももっているようなので、そこが強みですが、

そんなに強いっ強いっ!て感じはあまりしないですね。

まあ闇キャラが増えて戦略広がるので悪くはないですが(*^-^*)。

 

無料10連終わって、今の僕の宝晶石やガチャチケットの数を確認しました。

f:id:inukaiyuu:20180818203151p:plain

f:id:inukaiyuu:20180818203157p:plain

↑これらを合計して宝晶石換算すると、

7×3000+ 37084+ 79×300=

約81000個あります。

 90000個で天井ができるので、

来月か再来月あたりにはできるかな、と思います。

ここで僕がガチャで欲しいと思っているのをまとめておきます。

 

「結構欲しいと思ってる。」

ルシ石、バハ石  

この2つが欲しいですね。ステータスが上がるらしいので。

この2つの石がいつか来る時のために、金剛石残してあります(^^

f:id:inukaiyuu:20180818203804p:plain

 

「手に入れたら普通に嬉しい。欲しい」

グリームニル石、ゴッブロ石、ヴァルナ石

ルシ石、バハ石に次いでこれらの石が欲しいです。(切実(*^-^*))

 

「手に入れたらまあまあ嬉しい」

シヴァ石、アニラ、水着ゾーイ、オーキス

 

次いで欲しいのがこのあたりですかね。

以上が僕がガチャで欲しいものになります。

それ以外はまあ、そこまで欲しい欲求は高くないですね。

今度の天井で水着ゾーイを手に入れる予定です。

グラブルというゲームはキャラクターはなんとか微課金でも集めるのはそれほど難しくありません。

ただ欲しい石(召喚石)を手に入れるのは難しいゲームです(´;ω;`)。

youtubeグラブル動画を上げているみざっていう人の動画を僕は結構見てるんですが、この人は結構課金してガチャ回してるんですが、

それでもレアな召喚石はあまり何度もはゲットできていません。

f:id:inukaiyuu:20180818204717p:plain

そう考えると、1回の天井でレアな召喚石を当てるのは難しいと思います(^^)。

召喚石も天井できたらいいのにね・・・(^^)。

 

話戻して今日グラブルでやったことを書いておきます(2回目)。

ガチャを引き終わった後、BP消費のために色々ワンパンした後、

ゼノコキュイベントを周回しました。

そんで1時間30分ぐらいで、4凸1本完成しました。

f:id:inukaiyuu:20180818205021p:plain

 

これでもうゼノコキュイベントはほぼ終了(^^)。

早い~というか、はんまゼノコキュはサクサク終わった。

対ゼノコキュ編成は以下のようです。

f:id:inukaiyuu:20180818205248p:plain

ヤイア、サラーサ、ゴッブロの安定の剣パですね。

何かあったらサブにカリオストロ入れて回復要員で、

サブにはもちろんエッセルさん(宝箱出る確率が上がるキャラです)

ちなみに土の装備は↓下記な感じです。

f:id:inukaiyuu:20180818205830p:plain

また召喚石装備は↓下記みたいな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180818205919p:plain

 

それで話戻してヤイア、サラーサ、ゴブロのパーティーですと、

ゼノコキュエクストリームの周回は、バトル1とバトル2は素殴りで一瞬。

バトル3はアピぽちをしてから2~3ターンぐらいで倒せます(*^-^*)。

f:id:inukaiyuu:20180818205604p:plain

f:id:inukaiyuu:20180818210221p:plain

 

ゼノ杖武器4凸1本完成したので、とりまゼノコキュイベントは終了です。

イベント終了までは、一日に2回までのマニアックは回る予定です。

ゼノ杖2本目は作りません(^^)。

そんで光マグナ、闇マグナ、島ハードちょっとやって、アーカルムやって、

朝起きてのグラブルは終了です。

今夜の9時ごろにこの記事を書いてるのですが、

後でユグドラシルHL自発をやろうと思っています。

 

ちなみにゼノ杖武器4凸1本が出来上がって、

今月末の水古戦場に向けての犬ワンターンキル用の、

水武器編成は↓こんな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180818211457p:plain

キャラ編成は↓こんな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180818211600p:plain

召喚石編成は↓こんな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180818211636p:plain

これでトライアルをやってみると(フレンドの召喚石はシヴァです)・・・

f:id:inukaiyuu:20180818211843p:plain

まあまあ安定してダメージ1550万以上は出せるかなって感じです。

ただアピぽちは多いですね。

主人公4ぽち、ロミオ1ぽち、シルヴァ2ぽち、最終ウーノ2ぽち、

シヴァ1ぽちの、合計10ぽち(^_^;)。

ただもうちょっとはぽち回数減らせそうですが・・・。

でもまあおそらく1ターンキル出来そうなので嬉しいです。

古戦場本番では1ターンキルやっていくのか、

それとも今まで通りほぼオートのベルセルクでやるのか、どっちかな。

たぶん1ターンキルをやりそうですが・・・。

 

グラブルは今日は以上かな。

(^^)/。