犬飼ユウの、グラブルプレイ日記。「古戦場、はじまる(^^)」。

f:id:inukaiyuu:20180823210746p:plain

 

はじまりましたね、古戦場。

と言っても今午後9時、今まさに予選の真っ最中なんですが(^^)。

僕は今日のグラブル遊ぶ時間は終わったので、こうやって日記書いてます。

古戦場無いときも、大体午後9時前後にはやめてます。

 

それでは今日何をプレイしたか振り返っていきます。

仕事から帰って家について、午後6時30分頃からグラブルプレイ開始しました。

なので午後9時までやったので、大体一日2時間30分ぐらいかな、大体。

それで午後7時から古戦場予選がはじまるので、それまでに日課でやれることをやっていく。

いつもの救援ワンパンした後、

光マグナと闇マグナやって、風、土、光の島ハードをやる。

その後アーカルムを終えると、午後7時でした。

 

今回は水古戦場。(敵が火属性なので水属性パーティーを使う。)

まず戦貨の設定。

f:id:inukaiyuu:20180823211420p:plain

 

あと弓を4本集めれば、ソーンさん最終解放ができる。

それで目玉とか倒して、いざ犬(extreme+)へ。

それでこれまで犬ワンターンキル編成を試してきたのですが、

結果的に9割強の確率で1ターンで倒せました。

ときどき1ターンで倒せませんでしたが、その時は主人公のデバフ(=ミゼラブルミスト)が外れた時です。

それ以外は大体1ターンで倒せました。

f:id:inukaiyuu:20180823211828p:plain

 

f:id:inukaiyuu:20180823211849p:plain

 

それで今回の水古戦場から僕は犬ワンターンキル出来るようになったんですが、これが出来るか出来ないかは全然違いますね(^^)。

今まで犬はベルセルクを使っていたんですが、その3倍以上の速さで討伐できてるんじゃないかと思います。

ワンターンキルだとめっちゃ楽です。

f:id:inukaiyuu:20180823212115p:plain

↑ちなみに団サポもちゃんと水属性UPになっていた。

 

f:id:inukaiyuu:20180822210213p:plain

f:id:inukaiyuu:20180822210255p:plain

 

僕のワンターンキル編成は↑上記のようなのですが、

一番の肝はシルヴァさんです。

f:id:inukaiyuu:20180823212326p:plain

 

この人が500万近いダメージを出してくれます。

6属性すべてを見渡しても、1ターンでシルヴァさんぐらいの火力を出せるキャラは僕は持ってないです。

今回の水古戦場で僕がワンターンキルができたのは、シルヴァさんのおかげです。

 

古戦場期間中って、活躍中団員を見るのが楽しいですよね。

f:id:inukaiyuu:20180823212611p:plain

 

↓古戦場予選が開幕して、僕の団内ランキング変動。

 

f:id:inukaiyuu:20180823212710p:plain

↑はじまって1時間弱あたり

 

f:id:inukaiyuu:20180823212714p:plain

3位に上がった(^^)

 

f:id:inukaiyuu:20180823212720p:plain

すぐに抜かれた(*^-^*)

 

f:id:inukaiyuu:20180823212724p:plain

f:id:inukaiyuu:20180823213209p:plain

これが今日のグラブルプレイを終えた、午後9時頃です。

上の5位が団内ランキング。

下の3万2000位ぐらいが個人貢献度ランキング。

 

ちなみにこの時の団ランクは↓

f:id:inukaiyuu:20180823212944p:plain

でした。

高いな~。

前回風古戦場までいた団は、B所属で、

大体予選7000位ぐらいでした。

なんかA常連の、団に入ったって感覚がします(^^)。

ちなみに午後9時時点で、僕の戦貨は↓こんな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180823213528p:plain

戦貨ガチャは、一度出してしまうと整理するのに時間がかかるため、予選が終わるまでは出さないようにしようかなと思っています。

 

さて、古戦場予選1日目の感想ですが、

やっぱ同じ敵を倒していると、途中で飽きる(笑)。

大体午後7時から午後9時までやっていたのですが、

1時間したらもう飽きていました。

僕はいつものように、グラブルプレイしながら他のブラウザ開いてネットサーフィンしてまとめブログ見たりustream checkerからゲーム配信を見たり、テレビを見たりしているんですが、

そんなながらプレイでもやっぱ飽きる(笑)。

だって同じ敵で同じ画面だもん。

プレイしていて途中で眠くなってきました。

 

まあとりあえず、そこそこ頑張っていきたいと思います。

ちなみに僕の古戦場予選一日目の貢献度は400万ぐらいですが、

今午後9時30分ごろ団内ランキングを見たら、

1位の人は1300万。2位の人は1000万。3位の人は900万でした。

ちなみにさっきまで僕は5位以内に入っていたのですが、

もう抜かれちゃっていました(^^)。

予選では5位以内の人がランキングに表示されます。

本戦からは確か20位以内が表示されます。

まあ、僕はほどほどに頑張っていきます。

明日も頑張りましょう(^^)。

 

そういえば、今回の古戦場から色々変更点があるらしいですね。

 

f:id:inukaiyuu:20180823214359p:plain

 

まあどっちにしろ、

僕は個人ランク12万位以内に入る程度しか、

頑張りませんが。

騎空団ランキングも7000位以内には入りたいです。

 

それではまた明日。