8月26日グラブルプレイ日記。「古戦場本戦1日目」

f:id:inukaiyuu:20180826195423p:plain

 

 

そんじゃいつものように今日やったことを書いていきます。

10時頃に起きてパソコンつけて、

一日目の古戦場本戦どうなっているかチェック。

午前10時ごろ↓こんな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180826195649p:plain

 

(*^-^*)。

なかなかいい団に入れてよかった(*^-^*)。

最近今の団に入ったのですが、特に古戦場のノルマはないのですが、まあまあ団の人、走ってますね。

古戦場本戦途中結果にほっとしながら、

いつものように日課をある程度やる。

まずいつものように救援をテキトーにワンパン。

それで風、土、光の島ハードをやって、

光マグナ、闇マグナ、アーカルムをやる。

そんでその後は古戦場をやっていく。

どれをやってこうか悩んだけど、

とりあえず犬をワンターンキルをやっていく。

f:id:inukaiyuu:20180826200156p:plain

 

↑犬ワンターンキルは大体30秒ぐらいかかるのかな。

1ターンと言ってもポチポチが多い。

そういえば水古戦場ではカツオがはやっていますね。

カツオのせいですごくインフレしているそうな・・・。

↓個人ランキング1~3位の人みんなカツオ。

f:id:inukaiyuu:20180826200415p:plain

 

僕カツオ持っていたんですけど、

砕いちゃったんです( 一一)。

ちょっと後悔・・・。

これから召喚石はなるべき砕かないようにしなくちゃ・・・。

でもランク低いときは、どうしても召喚石エレメント不足するよね。

 

話戻して犬を周回していて、

ちょっと飽きてきたので、HELL90ソロを何回かやる。

HELL90の僕の編成は↓こんな感じです。

f:id:inukaiyuu:20180826200746p:plain

f:id:inukaiyuu:20180826200840p:plain

f:id:inukaiyuu:20180826200910p:plain

 

やっぱ犬ワンターンキルより、楽しいです。

(まあそれもある程度やると飽きてくるが( 一一))

というか、どういう編成にすれば敵を早く倒せるかあれこれ考えるのが、楽しいです。

今回キャラはほぼ確定だったのですが、

主人公のアビリティをどうすればいいかを色々試しました。

最初はミゼラブルミスト、アーマーブレイク、アローレインにしていたのですが、敵のHP75%時発動の攻撃時に灼熱を受けるので、

それ対策にクリアオールを入れる。

またデバフですが、水ユエル、ロミオが一応デバフしてくれるので、アローレイン外してレイジを入れました。

この編成でだいたい討伐時間は↓こんな感じです。

f:id:inukaiyuu:20180826201409p:plain

 

古戦場における団バフはかかっていない時です。

大体3分弱かかるかなと言ったところです。

ぶっちゃけ、もうちょっと火力欲しいなと思いました。

ロミオを今回はじめてちゃんと使ってみたのですが、

意外と火力出ていました。

ユエルの1.5倍ぐらい出てるかも。

というかユエル火力低いですね・・・。

また最終ウーノもいまいち火力を実感できず・・・。

やっぱもっと装備を強くしていきたいです。

敵を倒す流れでポイントは、敵がHP50%の時に、最終ウーノの100%カットをすることですね。

これで混乱が防ぎます。

またHELL90をやっていて、敵がHP75%の時の全体攻撃してくるとき、結構水ユエルが死ぬことが多かったです。

バハ武器はヒューマンとハーヴィンに対してなので、

ユエルのHPが低いのが原因なのでしょうか・・・。

f:id:inukaiyuu:20180826202144p:plain

 

ただ敵HP75%時にユエルが倒れても、

それほど討伐時間には影響はなかったです。

ユエルはそれほど攻撃力出ていなかったし、

ロミオと最終ウーノで押してくれました。

ユエルが倒れたらサブにいるリリィが出てきてくれます。

f:id:inukaiyuu:20180826202402p:plain

リリィは僕がグラブルはじめた初期の方でゲットしたキャラで、

初期の方からだいぶ助けられていますし、

ゼノイベントの時も助けられました。

グラブルのキャラは火力の高さを一番に求められますが、

ぶっちゃけランクの低いうちは回復キャラって重要ですよね。

回復キャラ(もしくはダメージカットキャラ)を最低一つの属性に一ついるだけでだいぶ安心感が違います。

なので僕は今までのサプチケでは、結構回復キャラをとってきました。

火ユエルとかガウェインとか。

f:id:inukaiyuu:20180826202749p:plain

f:id:inukaiyuu:20180826202814p:plain

 

回復キャラは使う場面が減っても、時々使うこともあるので、

必要キャラだと思います。

 

それでその後大体古戦場イベントを2時間弱やっていました。

かけた時間の割合としては、

4割を犬ワンターンに、

4割を90HELLソロに

残り2割を時々流れてくる団内救援の95HELLに入って一緒に倒す。

に当てました。

それで大体↓これぐらいの貢献度を稼ぎました。

f:id:inukaiyuu:20180826203217p:plain

 

また、昨日のグラブルプレイ日記で勝利時は1000万稼がないといけないと書いたのですが、

あれは団で一日10億稼いだときなので、

それはちょっと難しいので、無理に1000万稼ぐ必要ないみたいです。

f:id:inukaiyuu:20180826203358p:plain

 

ただ負けた時のことを考えて、最低600万は稼いだ方がいいみたいですね。

 

今この記事を書いているのが午後8時30分なのですが、

その時の途中経過は↓こんな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180826203557p:plain

f:id:inukaiyuu:20180826203631p:plain

 

 

僕もあと1時間ほど、このあとまたやる予定です。

 

それでは(^^)。