8月26日の僕の一日、日本の一日。

f:id:inukaiyuu:20180826204624j:plain

 

それでは今日も、今日を振り返っていきます。

今日あったことを箇条書きで書いていきます。

 

・中日、おそらく広島に勝つ。

今午後9時まえでまだ試合途中ですが、結構大差で勝ってるのでおそらく勝つ。

マツダスタジアムで勝ち越しとか(笑)。

藤嶋さんすげー。

投球フォームがほんと巨人の上原みたい。

これからどう育っていくのか・・・。

中日は3位に入れるのか・・・(たぶんムリ(^^)

でも今年はほんま打線がいい。

平田とビシエドはキャリアハイぐらいになりそう。

できれば野手で活きのいい選手が欲しい・・・。

ドラフトまで約2か月・・・。

ドラフトはグラブルに例えると天井みたいなもん。

ドラフトが待ち遠しい・・・。

 

・録画していたワイドナショーをざっと見。

指原安定。

 

・24時間テレビがやっているらしい。

今年は全く見なかった。

というかまともに見た年はないけど。

今日は録画していた番組見たのと、ケーブルテレビで野球みただけなので、

地上波自体、生では見なかった。

普段インターネットをしながら、テレビは無音にしながら流しっぱなしにすることが多いけど、たまに放送し終わった番組がネットで話題になっていて、

録画しておけばよかったと思うこと多々ある。

今日で言えば、昨日やっていたらしいアニメ映画「聲の形」録画しとけばよかった。

というかちゃんとテレビ番組欄チェックしとけばよかった( 一一)。

 

・朝、昨日買って食べ残していた銀だこを食べた。

f:id:inukaiyuu:20180826205812j:plain

 

昼飯には昨日に引き続き、大須松屋で食べた。

昨日はナスとネギの香味醤油ハンバーグ定食。

今日はごろごろチキンのトマトカレー。

大須の雰囲気と、松屋の雰囲気って似てる感じがしてちょっと好き。

大須では松屋とその近くの丸亀製麺で土日に昼食食べることが多い。

 

・栄にいったらどまつりやっていた。

人ですごい混んでて、熱気の中に、汗のにおいが混じっていた。

今日は昨日に引き続きまた暑かった。

もう暑いのいいんですけど・・・。

僕は汗をかきやすいので、ちゃんとTシャツを持って行った。

 

大須のゲーセンに寄ろうと思ったけどやめた。

また今度。

 

・栄スカイル店に行って、ブックオフ無印良品に行く。

ブックオフ行って思ったけど、

いまいち読みたいなと思える漫画を探すの難しいなと思った。

行く前はおもしろい漫画見つけれるかなと思うのだけれど、

いざ行ってみると、見つからない・・・。

やっぱりブックオフって基本、一昔前の漫画がおいてあるからなのか。

それとも僕のアンテナの張り方が下手なのか。

いまいちピンと来るものが見つけられず、すぐに去る。

 

・栄スカイルに行った後、ロフトの本屋へ。

んでまた漫画を数点買う。

以前の日記でも書いたけど、最近本屋に行っておもしろそうだと思ったら、

できるだけ買うようにしている。(最近といってもほんとにここ数週間の話だが)

僕はこれまで、食費以外はお金をあまり使ってこなかったので、

それなら少しでも興味を持ったら使っていこうと思った。

自分が何に興味を持っているのか、お金を使うことでわかる気がする。

お金に関して思うのは、大半は失敗な買い物でいいと思う。

それよりも、使わないでいると結局何も得れない気がする。

お金をどれだけ使っていくのか分からないけれど、

とりあえず今は、ある程度お金に余裕がある今は、お金をある程度出していきたいと思っている。

f:id:inukaiyuu:20180826211602j:plain

 

 

・漫画「落日のパトス」いいンゴ・・・。

ちょうどいい距離感のエロいいンゴ・・・。

作者の艶々さんの他の作品が気になって、amazonで色々検索した。

これから買う、かも。

 

・昨日動物園に行ったとき、ゾウのぬいぐるみを買った。

f:id:inukaiyuu:20180826212152j:plain

 

また今週、ニトリでうさぎのクッション?も買った。

f:id:inukaiyuu:20180826212243j:plain

 

・今日ももちろんプールに行った(^^)。

40分弱歩いた。

スポーツセンターでプロレスの試合が行われていた。

ちょっと興味わいたけど、まあ見ないで帰った(^^)。

 

今日は以上です。

明日から仕事><。