8月24日、今日の一日、日本の一日。

f:id:inukaiyuu:20180824222832j:plain

 

 

待っていた金曜日。

今日も犬飼はここにいる、どうも犬飼です。

今日も今日とて今日あったことを箇条書きで書いて振り返っていこうと思います。

 

・何かどまつりやっているっぽい。

最近白川公園を通るたび、どまつり関連の踊りの練習してるのを見たりしていたが、どうやら今日が本番っぽい。

もちろん僕は行かないです(^^。

 

・中日、広島に勝利。

マツダスタジアムの試合を見るのは怖いので、

テレビはつけず、時々ヤフーの野球速報でチェックしていた。

f:id:inukaiyuu:20180824223559p:plain

 

8回、9回だけちょっとテレビで見てたが、

こわくてテレビをつけたりけしたりしていた。

それで無事勝利(^^)。

小笠原より笠原が先発で活躍するなんて、ほんまプロの世界って分からないですよね。(まあ小笠原君はまだこれから)

何か福谷も復活してるし。

福谷が広島戦で1イニング0に抑えるなんて・・・。

打線も平田とビシエドが超好調。

この2人がいるんだから、他の打者がもっと打てば、

もっと魅力的な打線になるのだけれど・・・。

まあとりあえず、Aクラス目指して頑張ってください。

ドラフトは大阪樟蔭の藤原君がいいです。

 

・台風、もう去っていた。

昨日の夜がピークだったのか・・・。

まあ、一安心。

台風去った後の乾いた空気感好き。

 

・水泳のアジア大会がテレビでやっていた。

 

・仕事終わりにかき氷を買って食べる。

マンゴー味。

かき氷にお金を払って買うのって、

他の食べ物とは別の、独特なものがある。

0円に感じる氷にお金を出す感覚。

そう考えると支払った300円は、ほぼ人件費ということなのかなあ・・・。

 

グラブル古戦場予選2日目

団内ランキング上位者の、キャラ編成を見るのが楽しい。

ランク200の人が、まだウーノのレベルが98だったり。

自分が持っているキャラでいまいち活かせてないキャラが、

団内ランキング上位者はスタメンに入れていたり。

団活してランク上位者が多くいる今の団に入ってよかった(^^)。

 

・一日を逆算したら、一日って短いなあと、改めて思った。

仕事終わってプールに行って家に帰るのが午後6時過ぎ。

そっから寝る12時まで、ほんま一瞬やでえ・・。

土日も一瞬で終わるで。

 

・今日もプール。

昨日に引き続き、台風の影響なのか人が少なかった。

 

・今日抜きました。

使ったのはDMM動画の、「ONI-CHAN DATTARA NANISITEMO IIYO~ 」

制服とコントラストしたでかい尻がgoo。

 

・夜食にケンタッキー・フライド・チキンを食べた。

ケンタッキーのチキン好きです。

月~金まで頑張って働いた自分へのご褒美(笑)に、

美味しく頂きました。

 

今日は以上です(^^)。