犬飼さん家ノ団活事情

f:id:inukaiyuu:20180815194435p:plain

 

最近ですが、グラブルで団活してました。

最近って言っても、前回風古戦場終わって2、3日でその時の団を抜けて、

そこから3、4日ぐらいかけてしていたのですが。

 

グラブル知らない人は団活って何って話ですが、

ようはゲーム内のどこかグループに入って(ギルドとかと似てます)。

そのグループに入ると、ゲームの攻略がしやすくなったり、また同じグループ内でわいわいと一緒にグラブルを楽しんだり、また一緒に敵を倒したりするわけです。

団活っていうのはその入るグループを探すってことです。

 

とりま僕のこれまでの団履歴を振り返っていきます。

まずうろ覚えなのですが最初に入った団は、形だけの団でした。

その頃まだ僕もRANK100以下で、グラブルで何をやったらいいか分からない感じで、とりあえず団に入ってみた的な。

その団というのもほぼ活動してないというか、団内でのチャットも今思えば何もなかったのかなと思います。

ただ僕自身もグラブルで何をしていいか分からなかったので、RANK90頃でもたぶんそこにいました。

それで団内で誰かがお金を出してみんなが使えるアイテムとかを供給するんですが、

それすらも団内で誰も出してなく、僕が自分だけのためにお金出してアイテム使えるようにしていたのが続いたので、RANK110~120頃かなあ、それぐらいに新しい団を探してみるか、と思い、はじめてのまともの団探しをしました。

 

その頃もまだ僕はそれほどグラブルに熱はなく、わりとゆるいけど、だけどそれなりに活動しているところを探しました。

その時の装備はマグナ編成の3凸ができはじめたぐらいかなあ・・・。

確か4凸するために6人HLでプシュケー集めをしていたと思います。

マグナ確定流しも6属性全部できていて、次の段階に行こうとしていた時期。

それでその頃、古戦場の重要さをはじめて気づきました。

前の団では確か古戦場でCにも入れてなかったので、

全然勲章貯まらないなあと思っていて、Aはまだ自分のRANK的にはきついし、そこまでやる熱もないし、でもBぐらいの団に入りたいと思い、団活しました。

団活はゲーム内の検索からしました。

そこの団に入ったのは去年の10~11月頃かなあ・・・。

なので半年ぐらいその団にいました。

その団はB常連で、Bで勝ち越しが目標で、それは毎回達成していましたね。

んで入った当初は僕のランクは30人中15位ぐらいかなあ・・。

Bなのに、僕より引くいランク結構いるなあと思いました(笑)。

んで最近になって、僕のランクは今ランク157なのですが、

その時の団だと30人中6位ぐらいになっていました。

30人中半数ぐらいはあまりプレイしてないんだな、と思いました(笑)。

でも結構チャットも賑わっていて(まあ僕よりランク上の人がよくチャットしてましたが)結構その団もまったりしていて良かったのですが、

ここ最近の古戦場で貢献度が僕は団内で5位以内に入っていて、

貢献度稼いでいる人がほぼ上位で、

う~んと思い(笑)、前回の古戦場が終わり次第その団を抜けて、団活しました。

(団1位の人は大体累計貢献度1億は稼いでいました。僕は6000万ぐらい)

 

んで今回は「グラブル 団募集」とかで検索して、団募集の掲示板に自分の前回古戦場貢献度を書いて、載せて、スカウト待ちにしました。

自分は前回の古戦場これぐらい稼ぎました。次回以降もこれぐらい稼ぎます、的なことを書いたと思います。

今の団活市場は売り手市場、つまりどこも団員が不足している状態なので、

結構すぐにスカウト来ました。

今回は古戦場Aを体験してみたかったので、Aのところの団からの誘いで、

どれにしようかな~と思いました。

んで今の団にいます。

今のところの団では、僕のランクは下から2~4番ぐらいの低さです。

団平均は160~170ぐらいかな。

ただ前回古戦場終わりすぎに今の団に移動したのですが、

そうするとその風古戦場の貢献ランキングに自分も前の団の時の貢献度が表示されていて、そのランキングでは30位中15位前後ぐらいでした(^^)。

(僕の前回風古戦場の個人ランキングは10万位ぐらい)

古戦場Aランクでは団内で貢献度20位以内は表示されるので、

なんとか次回古戦場でも、団内20位以内には入りたいですね。

20位以下だとなんか嫌なので(^^)。

 

まあソーン最終の弓4本分と、サラーサ最終の斧をできるだけ多く獲得したいので、

どっちみちある程度走りますが。

 

ちなみに今の団はノルマはありません。

まあ他の団のスカウトが提示してきた団のノルマもそんなに高くなく、

ノルマありなしそんなに関係ないのですが。

ただ前の団と変わらず、相変わらず団内のチャットには僕はあまり参加していません(^^)。

まああいさつとかはしますが。

なんかチャットすると恥ずかしいというか、なんでしょう・・・。

あまり今自分がプレイしているのを知られたくないのかな(笑)。

(でもインしてるかどうかある程度表示されていますが)

もう少し自分のランクが上がったら、もう少しチャットにも多く参加するかも(^^)。

とりまおとなしく、ゆっくりとプレイしていきます(^^)。

・・・。

(^^)。