犬飼ユウの今日の一日。日本の一日。

f:id:inukaiyuu:20180820215553j:plain

(写真はカロリーメイト大人買い

 

 

あうあうあ~犬飼です。

そんじゃ今日あったことをいつものように箇条書きにして振り返っていきます。よろしくお願いします。

 

グラブル無料10連は虹出ず。

 

・仕事。

平日は仕事。朝から仕事。行きたくないと思いながら会社へGO。

 

高校野球は準決勝。

仕事の途中途中で甲子園の結果を確認してた。

なんか東北の農業高校が決勝進出で、大阪樟蔭が当たり前のように決勝進出。明日で終わり。もう、終わり。早いね。

そういえば、この甲子園が開催されてる最中に、地方ではすでに秋大会のシード権かけて高校野球の大会が開催されていると、今日知った。

夏の大会の最中に夏の大会に出れなかった球児は試合してんのね。

へー。

 

・今日は抜いてない。

やっぱり平日は抜かない、抜きにくい。

仕事から帰ってきて疲れていて、

この疲れを癒すためにパソコンに向かいグラブルやったりまとめサイト見たりゲーム配信みたりで、抜く力がない。

明日も仕事があると思うと、今の僕にはエネルギーを出す余裕がない。

平日は、一日の大半を仕事に当てる。

昼間はそうだし、仕事から帰ってきて部屋にいる時間というのも、

仕事の疲労をとる時間、つまりは仕事の影響下の時間なのだ。

うぐぐ。

僕はただ、空を見てたい。

 

それで仕事中に思ったのは、

グラブルって今の僕にとって栄養なんだなと思った。

仕事で会った人がビール好きで、夕食時ビールを飲むのが楽しみといっていた。

彼にとってビールは栄養。

彼にとってビールが生きる支え。

生きていくうえで、つらいこと、大変なことが発生すると、

それを忘れる、それを和らぐために、僕らは栄養が必要。

栄養を食べて自分のバランスをもとに戻す。

自分のスタンスを思い出す。

他人にとって無価値だけれど自分にとって価値があるというものは、

それは自分にとっての栄養だからだ。

栄養と自分は良くも悪くも切り離せない。

栄養があるから嫌なことがあり、嫌なことがあるか栄養がある。

 

僕にとってグラブルは栄養の中のひとつ。

そこにはあまりなにもない、そこに現実世界で必要のないものがつまっているから、僕はグラブルを求める。

現実世界で価値のないものはとても心地いい。

 

話戻して今日あったことを箇条書きしていきます( 一一)。

 

週刊ジャンプ感想。

ノアズノーツ 打ち切り(笑)。

キミを侵略せよ!がなんだかんだ読んでる。

やっぱギャグ枠がもっとジャンプに欲しいんだが。

ただ今週最下位だったので打ち切られそう・・・。

将棋の漫画も読んでるけど、打ち切られそう。

ちなみにジャンプで読んでる漫画は、

ワンピース、相撲、ぼく勉、アクタージュ、将棋、キミ侵略。

ソーマは時々読む。幽奈さんはエロいしーんだけ見る。

他は読んでない(笑)。パラパラとチラ見はしたりする。

半分以上読んでないけど、ジャンプという漫画雑誌が好きなので、

3か月前ぐらいから買うようにしてる。

もっと読める漫画増やしてほしい。

ぶっちゃけワンピースレベルがおもしろさの最低基準なんだが。

そんなファンじゃないけど、読める、読みたいと思わせる連載を増やしてほしい。

てか少年じゃない僕が言うのもクソだと思うけど(笑)。

 

・今日も今日とてプールに行った。

今日は仕事で行くのが遅くなったので、30分弱しか泳がなかった(歩かなかった)

一日というのを振り返って、

一日というのは布団から出て布団に戻るともいえるし、

他には一日というのは家から出て家に帰るともいえる。

そう考えたら、今の僕にとって一日というのはプールから出てプールに戻るともいえるなと、今日思った。

水の中に帰る僕。

それほどプールの中にいることを欲する(30分弱で出るけど)。

今日もプールに入って、僕の身体が再生されるようで心地よかった。

プールに入って、今日一日(主に仕事時間)を捨て去る感じがしてプールで歩くことは心地いい。

行きたくないけど今日もまた僕はプールに行ってしまった。

プールに入らないと家に帰りたくない( 一一)。

 

・車の中でコーヒー飲んでたらこぼしちゃって、

シャツに染みがついた。

 

・ネットで少し話題になっていた、あそびあそばせというアニメを録画して見てみた。

ちょっと微妙かなと思った。

女子のああいうテンション苦手。

絵柄がかわいかったから漫画1巻買っちゃったけど(^^)。

f:id:inukaiyuu:20180820224446j:plain

・僕、猫飼ってます。

f:id:inukaiyuu:20180820224623j:plain

 

・仕事から家に帰ってきてグラブルのまとめブログを見る。

グラブルプレイしながら、グラブルのまとめブログ見て情報収集する。

他にyoutuでグラブル系動画を投稿したり配信したりしてる人をチェックする。

僕が最近見てるのはまめたさんとか、みざさんとか、ぶたまるさんとか。

 

・仕事から帰ってきて録画していたはねバトを見る。

 

ハイスコアガールのアニメの主人公の声に慣れ始める。

 

・台風が近づいているらしい。

 

・仕事で客との会話が長引き、昼休憩潰れる。

 

・バスケ日本代表の選手がジャカルタでのアジア大会中に風俗行って、謝罪(笑)

 

・2歳児を救出したボランティア男性が個性的(先週の話)

 

・日曜に買った漫画はねバトをちょっと読んだけど、アニメと雰囲気違いますね。

やっぱりアニメ化される漫画って、基本、その漫画の方がおもしろいですよね。

 

・先週買ったカロリーメイトを夜食後に食う。

f:id:inukaiyuu:20180820230324j:plain

 

今日は以上です。

おやすみなさい。

眠る時間を大切に<(_ _)>。