今日の一日、日本の一日、僕の一日。

f:id:inukaiyuu:20180816213732j:plain

 

「相変わらず甲子園が白熱中」

 

相変わらず甲子園が白夏中だ。

やっぱり甲子園はいい。

と同時に甲子園がはじまると、夏が終わるんだなと思い、

その思いが甲子園が終わりに近づくにつれ、感じられる。

今年も何もしてない夏が終わる・・・。

今日、昨日と名古屋は天気は曇ったり、ちょっと雨降ったりして、

なんか今までの暑さが見えなくなって、ちょっとそれは嬉しく、また少し悲しス。

これから涼しくなるのかあ。それは嬉しく、それは虚しス。

・・・。

んで甲子園。今日は大阪桐蔭がなんだか勝っていった。

甲子園って1回戦とかは僕の中ではあまり盛り上がってなくて、

どんどん日程が進むにつれて、勝ち進んだチームの甲子園でのそれまでの戦いが彼らに色をつけていくごとに、僕は少しずつ興味を増やしていく。

1回戦だとよく分からない(小学生的感想)

あんま興味も薄いし、スポーツニュースも流し見。

だけどどんどん、彼らは強くなっていく。

僕が興味を示すだけの、魅力を伴っていく・・・。

結局強さに、言葉とか数字とか色が詰まっているんだ、かも。

もっと強さを見せて欲しい。

死に顔で毎日生きている僕を、一瞬でも気持ちよくさせてくれお願い・・・。

 

話ちょっと変わるけど、

甲子園に出てる大阪桐蔭のバッターって、プロ野球の一流ではないバッターよりも、バッティング技術高くね?

いつもプロ野球観てると、プロ野球選手の2割ぐらいのバッターは一流でうまく打つけど、それ以外って、なんか大阪樟蔭のバッターより・・・に見えちゃう。

・・・。

・・・。まあそんなに僕は目は肥えてないし、そんなにちゃんとは大阪樟蔭のバッター全員は見てないのであれだけど・・・。

 

昔はよかったという人が昔のいいところと今の良くないところを比べるのと似たことを言っているようだけれど、そう言いたくなるほど、

球児って気持ちいんだよね(^^)。