犬飼ユウの最近単発日記

 


5月17日

マリーゴールド(2回目)を書き終えて。

おもしれえ。
音楽解析、やっぱおもしれえ。
こんなクソみたいな精神状態でも楽しめるのがおもしれえ。
音楽解析、こういう状態の時って僕マジでベッドに横になってただひたすら疲れが取れるのを待つだけだったよな。
こういう、瀕死な状況でも書こうとする意志があるのがおもしれえ。

結局、楽しさがすべてなんだよね。
楽しくないと、自分動かそうとは思わない。
楽しさしか、求めるものがない。
楽しいから生きる。

僕の最近の趣味って、例えばプロ野球とかグラブルとかあるけれど、
ぶっちゃけプロ野球とか結局自分遠いから、
結局勝っても負けても、で?、なんだよね。
そこに僕はいない。
すごく遠いオナニー。
プロ野球を楽しむ心の中にあまり僕はいない。
だからあまり楽しくない。
楽しさの中に虚しさがあるから。

グラブルも同じことが言える。
強くなっても、で?、というのは時々ある。
強くなって、で?っていう(ヨッシーかな)
そこに僕はあまりいない。僕の一部はあるだろうけど。

音楽解析、おもしれえ。
まんま僕だから。
僕しかいないから。
僕を中心に、世界が創られていくから。
ぶっちゃけこれ、日記だなと思った。
ただ日記さえも、僕は続けることが出来なかった。
日記、あんまりおもしろくないから。

結局、楽しさ、面白さがないのは続かない。
音楽解析、おもしれえ。
音楽の中に、自分がつまっているからおもしれえ。
今日みたいにマジで疲れてて、頭全く働かない状態でも何かしら思う事あっておもしれえ。
軽く吊り橋効果だなとも思う。
音楽を聴いてワクワクして、自分の存在さえワクワクさせられるような。
おもしれえ。
音楽解析、おもしれえ。
音楽の中の自分、おもしれえ。


----------------

5月18日

原因は分からんが、昨日は色々おかしかった。
たぶん疲労のせい。
本当に何も分からない時がある。
そういう時、あまり動いてはいけない。

---------------------

昨日、タブレットが何か充電できなくなった。
それでタブレット一日家で使えなかったけど、めっちゃ焦った。
今の部屋での過ごし方、タブレット超重要。
それはテレビより。デスクトップパソコンよりは重要じゃないけど。
たぶん、スマフォ依存の方はこんな感じ何だろうなという感じ。
僕も家の中ではタブレット依存症。

こうやってデスクトップパソコンで文章書いている時も、
タブレットYOUTUBEグラブル実況見ながら書いてる。

タブレット、予備も買っとこうかなあ。

そんで今日、名古屋のヨドバシ行ってきて、違うケーブルで試したら充電出来た。
ふうー、一安心。

---------------------

今日、グラブルグラフェスだった。
ほんとのところ、もう早く天井したい。
でも今回のピックアップ微妙だったので、しようにももったいない気がして。
パラゾがピックアップの時したいけど、何か最近パラゾピックした気がするし。
なので杉ダマかパラゾかイクサバのピックの時に引こうと思っている。
もしくはいい感じのピックの時に。
早くいい感じのピックこないかなあ。
サプ不可石ピック、こないかなあ(^_^;)。


----------------------------


今日、葬儀場?行った。
葬儀場ではなく、燃やす前の場所のところ。
何て言うんだろ。

-----------------------------

〇〇〇〇がブス扱いされるこんな世の中、ポイズン。
めちゃ好きだが。

------------------------

5月19日

すべての理由、「暇だったから」説。
暇じゃないと、何かをやる理由にならない。
何か別のやりたいことがあったら、それをやる。
結局、「暇だったから」というパワーワード


今日午後7時から古戦場始まる。
そんで今回水エレ欲しいから、前回より走りたいなあと思っていて。
そんで、いつも夕方からやっている音楽解析を今起きた今からやってみようかなと考えている。
昼間に出来るのかね。

夜の方が不安だから、作りやすいんだよね。
夜の方が心に隙があるから、その隙を埋める感じで書けばいいから楽なんだよね。

---------------

書いてみたけど、まあそこそこ書けたかな。
これで今日の夕方、グラブル古戦場やりまくれるンゴww。

書いた内容としては、まあまあというか。
やっぱり出来るだけ夕方以降に書いた方がいいなと思った。
夜にはクソ恥ずかしいラブレターが書けるように。
昼間に書くとあまり集中力が足りてないなと思った。
結構、気が散ってしまう。
難しい。


------------------------

5月23日

最近の曲というのは、最近ということだけで半分以上その価値が生まれている。
音楽なんてそんなものだし、また音楽以外の物語もそんなもの。
やはり「今」が、僕たちは知りたい。


---------------------

5月24日

眠る前にタブレットで聴く曲。

現状、マリゴールドと二人セゾン
暖と冷といった感じ。


---------------------

「言葉」

言葉言葉言葉言葉。
やっぱり僕が求めているのはこれね。


----------------------------

疲れたら、休む。
24時間あって、使える時間5、6時間あって。
それでやりたいことと休みたいことあって。
そのバランス。
休まないと、やりたいこともうまく出来ない。
そのバランス。
あまり休みすぎるともったいなく感じてしまう。
休むか、もしくはやりたいことやるか。
現状、この2択しかない。

---------------------------

困ったらイントロ聴き直し、この1択しかない。

 

-----------------------

おっさん、あいみょん聴きがち。
欅もどっちかというとおっさん聴いてそう。←お前や

--------------------------

二人セゾンの場合、イントロというか、曲の始まる数秒のあの空白時間がイントロ時間みたいな。
音が出始まるその境が最高。