犬飼ユウの最近単発日記。


グラブル風古戦場終了。
無事、個ラン8万5千位ぐらいになる。←ww。
今回の古戦場、何かもう色々やばかった。
予選→クリュサオル無双。僕は琴3本だけれども、副団長アビとかアサルトタイムには
クリュサオル編成出来て、すごく楽だった。
予選時点では7万位入っていた。
本戦開始→95ヘルは大体3分15秒ぐらい。アサルトタイムとかだと3分切るぐらい。
今回やってて思ったのは、いつもなら100ヘルの方が貢献度稼ぎやすかったけど、
今回の場合95ヘルソロしてたほうが貢献度稼ぎやすかった。
2時間で目標の3000万にいくかいかないぐらい。
本戦一日目→相手団は何か爆破していて、貢献度0だった。とりま2時間だけ走る。
本戦二日目。→土曜日だったので朝から2時間やって、とりま3000万走る。
夕方家に帰ってきてほぼ負け確だったので、走らなかった。
本戦三日目→二日目と同じパターン。ただ今回は接戦だったけど、気乗りしなかったので夜は走らなかった。←ww
僕思ったけど、古戦場あんま走る気ないなと思った。
別に負けても3000万は最低稼げばいいかと思った。
本戦4日目→平日。家に帰って来たら余裕で勝ってた。とりあえず1時間ぐらい走るが、
ほぼ勝ち確定で、また7万位以内に入るのはほぼ無理っぽかったので、これで終わり。


・猫のおしっこの匂い、すごく嫌い。

・結局どの時代も、僕たちは「強さ」を追い求めている。
その強さは現代ではほぼ「金」になっているが。
生存政略。
繁栄戦略。


・音楽解析on twitterとは何か。

簡単に言うと、僕の日記みたいなもの、というのが今のところの正解かなあ。
音楽って何だろっていうところから、これは始まっていて。
音楽を聴いて、僕たちは何を感じているのか。
音楽を聴いて、僕たちの心は何を映し出しているのか。
例えばネットでその曲に関する解釈を呼んでも、いまいちピンとこない。
これは音楽に限らず、映画でも小説でもアニメでも、誰かの考察を読んでもいまいちピンとこない感じ。
そういう考察の文章はいわゆる、その物語のバックグラウンド(=背景)を説明しているだけで、
何故僕たちはその物語に心惹かれたのか。何故僕たちが結果としてそれを見ようと思ったのか・興味を惹かれたのかの
説明にはなってない。
何故突き動かされたのか、そこが大事と僕は思う。
それで僕が思うのは、結局は世の中のあらゆるものは、すべて僕たち自分自身のためにあるという考え方。
もっとちゃんと言うと、僕たちが欲しいものは、それは僕たち自身が望んでいるもの、といった感じ?。
僕たちは結局、自分のことが一番知りたいと僕は思う。
感じるものすべて、それらすべては自分を知る材料。
自己愛なくして僕たち一人一人の存在は成り立たないんじゃね、的な。
その僕たち自身を知るために、一番分かりやすい・一番感じやすいのが「物語」というパッケージ。
分かりやすく僕たちに喜怒哀楽・起承転結を与え、鮮明に僕たちの存在を明らかにしていく。
自分を認めるために、自分を堪能するために、僕たちは何かを知りたがり、また「物語」と同調して、
自分という存在を容認していく・確率していく。
音楽に限らずどの物語も、すべては僕たちを活かす「きっかけ」
一番重要なのは僕たち自身。
いかに最弱な自分を、強くさせていくか。
それな。

 

・調子悪いとか、体調悪いとか言う状態は、ぶっちゃけまだいいのかなって、最近思う。
一番怖いのは、平行な感じというか、何も感じない状態。
いわゆる鬱状態っていうのかな。
何も感じない。何にも面白さを見いだせない状態。
何にも興味を抱けなる状態=鬱っぽい感じ。
価値がないというか、全部白紙にされる感覚というか。


・調子悪い時の対策は二つあって、徹底的に休むか、もしくは嫌がりながらも外出すること。
どちらの方法も必要。
休ませるのは身体的にいいけど、心的に鍛えるのは外出た方がいい。
そこらへんのバランス、難しいです。

・気持ち悪さと気持ちよさは紙一重

・最近のグラブルのアプデ、嫌いじゃない。
というかアビレール自動化?(更新押しても忠告出なくなったやつ)
めちゃくちゃスコ。

・弓なり〇〇。

・前に書いたことの続き。
1か月前ぐらいからプールでビート板使いながらバタ足泳ぎし始めたのだけれど、
(それまでただ水中ウォーキングするだけ)
最近もそれを続行中で、時々ビート板使わずに泳いだり。
(ゴーグル最近やっと買った)
泳いでいると身体を伸ばせるのがすごく気持ちいい。
やっぱ身体を動かすの大事。
身体を伸ばして身体に柔らかさを与えるのは大事。


・やっぱ野球が無い日って、つまらないな。
野球ってぶっちゃけ、麻薬みたいなもんだと思う。

・やっぱり〇〇声って、おもしろいなと思う。
構成要素で一番好き。(構成要素w)

・古戦場開始。
クリュサオル無双。
前回光り古戦場同様、今のところ1日2時間~2時間半ぐらい、走っている。
前回光古戦場はAT時ぐらいしかまともに早く1ターンキル出来なかったけど、
今回クリュサオルの特殊性から、副団長アビがかかっていたらATと同程度の速さで犬狩り出来る。
副団長アビorAT時の場合、僕は2ポチで新犬を狩れる感じ。
それ以外の場合、3ポチ1召喚(フレイ)で狩れる感じ。
クリュサオルはメカニックよりポチの時間が早く感じられて、とても快適だ。
ただそれはみんな思っていて、前回と同時間走っているのにじゃっかん順位落ちてる。
今回の貢献度、かなり上がっている。
クリュサオル編成はシエテ、ルリア、ニオで構成しており、
結局ミリン、ザビルバラを使わない結果に。
というかもう、メカニックに戻りたくない感じ。
クリュサオルはすごく快適。
前回同様個人貢献7万位を目指すが、今回本戦が土日に重なるので貢献度爆上げしそう。
なので無理っぽかったら12万位以内を目指す。 

・若さを求めるのは若い方が潤いがあるから。
若くない方は西洋絵画みたいで、安定して美しいなあと思う。
だけどやっぱり、みずみずしさが足りないんだよね。
みずみずしさって結構、最強の武器だからなあ。←ww

けもフレ騒動(笑)。
全然笑えんが(笑)。
才能ある人がああやって邪魔されるのはかわいそう。