犬飼ユウのグラブル日記。

ガチャキャンペーン終了。

以下、主な戦利品。

f:id:inukaiyuu:20190330181302p:plain

f:id:inukaiyuu:20190330181353p:plain

 

キャラはュぐどら以降。

召喚石はハールート以降。

水着グレアはチケットで。

 

今までのガチャキャンペーンの中で、確実に今回が一番当たってた。

キャラはまあまあだけど、召喚石当たり杉。

中でもラストのムックモード時に引いたガブリエルが当たりすぎ。

かなり嬉しい。

ハールートマールート

今の召喚石事情ではサブに入りずらいが、それでも使える所はあるので持っておいて損ない。金剛入れる予定はない。

 

ゼウス

将来的に使うかも。この1年では使わないと思う。

ただ将来的に可能性広がった。

 

バハ

ガブリエルに次いで嬉しい。

ただルシ石4凸して、アーカルム石優先で金剛使い、また古戦場では今年はヒヒ優先してとるので、年内には4凸難しそう。

やるとしたら年末~来年にかけて。

かなりの戦力増。

 

ハデス

(^_^;)って感じ。ヴァルナ欲しいんだが。

ハデスはたぶん永遠に使わないと思う。

 

ガブリエル

嬉しい。

欲しいものが手に入ると心に余裕が生まれてくるゲーム(笑)だけど、

また一つ心に余裕が生まれた。

嬉しい。

 

以下、最近のプレイ内容とか。

 

「アーカルム石について」

 

賢者実装されたけど、よく分かんないからとりあえずサブ効果に入れると攻撃上がるものを6属性4凸を目指す方針。年内は賢者いいかなと。

サン

→3凸SSR化。あとはセフィラ石とマグアニだけ。

セフィラ石がストッパーなので、4凸は他の石の後になる予定。

火古戦場近づいたら4凸する。3凸でも十分強い。

 

ムーン

→2凸。古戦場の関係で後回しになっている。

 

ハングドマン

→3凸SR。あとは銀天。もうすぐSSR化する予定。

 

ジャッジメント

→3凸SSR化。あとはセフィラ石とマグアニだけど、

次の風古戦場には最終間に合わないのでこれでいく。

 

スター

→3凸SSR化。あとはセフィラ石とマグアニとアストラ。

 

デス

→4凸済み。

 

「次の風古戦場に向けて」

f:id:inukaiyuu:20190330183005p:plain

f:id:inukaiyuu:20190330183056p:plain

f:id:inukaiyuu:20190330183107p:plain

 

メインはエタラブ。

オメガ剣を土で作っているので、風オメガ剣を作るのはためらった。

(というか素材とかめんどいのでしなかった)

 

剣得意で固めるなら風オメガ剣が理想だけどエタラブで代用。

またアンチラおらず。

最終ニオ固定でノーマルシエテ確定。おこらくリーシャも確定。

最終ニオいればそこそこ戦える。

 

また武器編成もかなり理想に近づけている。

琴3本、銃3本は確定で、残り3枠は団の人に聞いてもまちまちだった。

また銃は1本だけ5凸した。

 

サブ召喚石の美しさ・・・。

シヴァおりゃん。

 

去年と比べてだいぶ成長したなあと実感。

 

・古戦場ワンキル編成。

f:id:inukaiyuu:20190330183555p:plain

f:id:inukaiyuu:20190330183710p:plain

昨日まで主人公、ルリア、シエテ、ミリンでやっていたが、

今日のガチャでサビルバラ取れたのでこれで。

サビルバラは下手なSSRより全然欲しかったのでこれも嬉しかった。

でもどちらにせよ主人公1と2ポチと、フレイ召喚の順序は変わらないと思うが。

 

またAT中は変わらずルリア、シエテ、ニオだと思う。

 

 

「次風古戦場について」

 

今まで次はエッセル最終しようと思っていたけど、

最近エウロペのマルチ入って、サラーサ最終欲しくなっているのでサラーサ取ろうかなと。

f:id:inukaiyuu:20190330183953p:plain

 

実はサラーサは以前途中まで最終早めに取ろうとしてたけど、オクトーの方が最終したら強いと聞いてオクトーを優先して作った。

なのであと20個破片集まればいい感じ。

 

サラーサ最終分の箱開けして、それからエッセルのための箱開けしておこうかなと。

 

「ゴールドムーンの数」

f:id:inukaiyuu:20190330184152p:plain

 

何か150はめっちゃ遠いなと思っていたけど、1年後には150にかなり近づいていそう。

 

「ガチャ石の数と今後いつ使っていくか」

f:id:inukaiyuu:20190330184325p:plain

f:id:inukaiyuu:20190330184334p:plain

 

40回、10連回せる分ある。

 

今の予定としては、来年年始にヴァジラ目的で天井する。

それまでこの1年(スパン長っ)、1回は天井出来そう。

 

今欲しいものとしてヴァジラ級のは無い。

まあ欲しいと言えば欲しいのは、

キャラ→アンチラ、シヴァ。

リミ武器→ドランク玉、パラゾ。ぐらい。

 

なのでどうしようかな。

まあ、後は気分で。

 

「各属性の今後の強化」

 

→銃の5凸だが、もう古戦場に間に合わせるのきついので、まあ1年スパンでやっていく。

 

→多分一番やっていく。

ゴブロ斧は4凸3本集まったので、刀のためにゴブロ通いする予定。

 

→琴作る予定。

 

エッセル最終したらエッセル砲試すために魔法戦士取ってみたい。

 

→シュヴァ剣5凸だけど、光と闇はあんま好きじゃないので気がのらない。

 

→パラゾ欲しい。

でもダマがない。ゴールドムーン使いたくない。