犬飼ユウの単発日記

 

・音楽という最高の謎解きゲー。最高に好こ。

・斜め上になってる乳房すこ。
すべてのもののなかでベスト3ぐらいに入るくらい好こ。
重力に逆らってんのが興奮すんのかも。

出川哲朗復活の日、おもろ。

・サブウェイ好きだけど、続々と閉店してるの受けるんですけど。
マジで悲しい。でも一般的に流行りそうにないからな。
かなり好きなんですけど。
僕の貴重なごほうびタイムに時々必要なんですけど。


・週刊漫画よく立ち読みするけど、えなこかなり出てるね。

・何を言う、犬飼ユウ、早見優蒼井優

・光の天司武器追加されてはじめて、団内共闘でアヌビス殴っていたけど、
めちゃめちゃ火力出てた。
60万後半普通に出てる。まれに他の効果と合わせたら70万超えるし。
光やべえな。というか天司武器。

・やっぱ鬼束って、すごいな。
おもしろ。

・最近、ヨーグルトをよく食べている。
また野菜ジュースもよく食べている。
土曜の昼~夕方にプール終わりにスーパーで食べたいもの買って、
プロ野球見てるの至福。

・OP戦の中日を見て。
何というか、変化があるの見てて分かるし、それがちょっと面白い。
期待というか一人気になる人がいて、それは伊東ヘッド。
この人の人力というか観察力というか。
名捕手はいい監督と言われてるけど(主にノムさんに)、
でも谷繁とか古田とかはダメだった。
だけど伊東は西武、ロッテとそれなりに結果残してて、
さらにあのロッテで結果残せるのはすごいと思った。
そんで中日のOP戦とか見てて、昨年と色々変えてて、
これで結果残せたら伊東やっぱりすごいなと思う。
(監督は与田だけど、どこまで伊東が支持してるのか)


変化その1
中継ぎ良くなってね?
これが一番の好材料。これがシーズンどうなるか。
ぶっちゃけ中継ぎがそこそこなら、今のセリーグならAクラス狙える。
(オリックスとかセリーグに来たら優勝争い出来るし、楽天でもAクラス争い出来る)

変化その2
加藤捕手起用。
これが当たったら伊東様様だなと。
伊東は何故加藤を選んだのだろう。
肩がいいからなのかなあ・・・。
伊東がどうやって捕手のランク付けしてるか聞きたい。
確かに昨シーズン同様松井捕手とか大野捕手とか中途半端に使っていたら昨年と変わらないなあと思うけど、
マジ加藤心中するのだろうか。

変化その3
高橋3塁固定。
これ、秋季キャンプからやっていたらしい。
福田高橋どっちも活かす昨年の起用法ではなく、あくまで高橋優先の起用。
これも与田と伊東どっちが決めたんだろう。

笠原開幕投手に関しては、まあ現状一番いいのが笠原という。
先発投手は確実にしょぼい。
たぶん12球団1しょぼいかも。
でもOP同様中継ぎがそこそこ仕事してくれたらAクラス争いは出来ると思う。
肝としてはやっぱ一番弱い先発かな。
エースいないし。
他球団より2、3枚先発投手が足りてない。

 

・かつやって、いいポジションにいるなと思う。
割と好きです。
何か牛丼は若いころに比べて食べなくなりました。

・ヴァーチャルユーチューバー、ほとんど興味ないけれど、
UFOのCMはいいなと思った。
あれってたぶん子供も反応すると思う。
子供がタケモトピアノのCMに反応するように。
ここ5年くらい見た中で一番いいと思ったCMです。
NG深夜に麺類のところがピーク。
(昔で言うと燃焼系のCMとか何か一時期CMに勢いあった時期あったよね。)

スピーシーズドメイン、今読んでる。

音楽解析の文章書いている時に意味が曖昧な言葉をググったりするんだけど、
その時その単語の意味より先に飲食店や旅館などの店名がヒットすると、
かなりイライラする(笑)。
うっぜ。

宇多田ヒカルの曲聴くとすげえなって思う。
鬼束ちひろの曲聴くと敵わんなって思う。
何だかんだ言って僕の中では鬼束が圧勝。

・グリム4凸3本完成させた。
やっぱアプデ後はマグナ2武器落ちやすくなってるは。
確かツイッター情報だと1.5%から2%ぐらいに上がったとか。
共闘で12連を2回やれば、まあ1、2個はマグナ2武器落ちるかなぐらい。
どっちにしろアニマも必要だから、それほどイラつかずやれてる。
まあ、もうマグナ2実装されて1年たってるしなあ。

・選ぶ才能。選ばれない才能。
幸せを掴む能力よりも、危険を察知する能力の方が大事。
まあ、そんなんムズイけど。

・ブログ内での音楽解析だとどうしても時間かかって寝るの12時近くになってしまってたけど、
on twiは別に途中でも明日続き書けばいいやになるから、11時近くには寝るようになれてる。
もっと僕は寝たい。

・今週のジャンプ
呪術の
→前から思ってたけど、この目隠ししている先輩って絶対死ぬよね。

女優の

やっぱ今のジャンプでこれで呪術のだけいいな。
もっと絵、上手くなりそう。
それにしても主人公のバランス難しいよね。
ああいう話の主人公って、どういう感じが望ましいのだろう。
大抵ああいう、おとぼけ天才キャラになっちゃうよね。


・冷たい飲み物について。
かなり僕は飲む。
何というか、たぶん身体がどちらかというと暑いんだろう。
例えば夏とか寄ったりすると、ウザがられたりするし。
(それで何で足とか手は冷え性になるんだよ。)
そんで結構冷たい水を、季節関係なく飲んでいる。
それでちょっと最近思ったのは、やっぱり冷たい水を飲みすぎるのは身体に悪いかなあと。
身体冷やすのは良くないし。
内臓とかもろに冷たい水浴びせているわけだし。
どうしようかなあ。これから。
多少イライラしながらもぬるい水を飲んでいくか。
それでもあまり身体冷やすこと考えず、今後も冷たい飲み物のんでいくか。
ふ~む・・・。
検討してゆく(/・ω・)/。

・(/・ω・)/←顔文字とかっていわゆる環境依存のもので、
見る人によって微妙に姿かたち変わるらしい。
(中には文字化けしちゃったり。)
ふ~む・・・。


・基本的に僕は、僕の身体がしたいことしかしない。
(仕事とか身内とかを除いて)
というかまあ、それはたぶんみんなそうだけど。
そんだから基本仕事終わって家に帰ったら、一番したいグラブルをやる。
そんでなんだけど、大体1時間半ぐらいやったらグラブル楽しい時間のピークもさる。
そんでだけどそれから、音楽解析の文章を書きたくなる。
というか、音楽をヘッドフォンで聴きたくなる。
何というか、ヘッドフォンで音楽を聴くってやっぱすごく気持ちいんだよね、僕的に。
それはブログ書き始めてから特になんだけど。
というかブログ書き始める前は学生時代以降、そんなに音楽聴いていなかったし。
何が言いたいかというと、何で僕は最近音楽を聴くとすごく気持ちよく感じるかということ。
基本的に今まで「アウトプット」がまともに出来ていなかった僕にとって、
このブログのようにここまで長く続けてるのは珍しい。
それだけ音楽を聴いての吐き出し、というのが気持ちいいから。
いい傾向というか、「吐き出しの場所」があるということは、今の自分にとっていいことだと思う。

今回のガチャピンキャンペーンでバハ石取れた(^_^;)。
ただ金剛の関係で中々4凸するのは難しい。
したいけど、とりあえず様子見。
たぶん半年以内は4凸出来ないと思う。
たぶん年内は無理。
またグラブルについての記事も書こうと思う。

世界樹の晶剣5凸したら、めっちゃ土エレ取られた件。
ほんま、グラブルで一番頭に入れとかなきゃいけないのは召喚石エレメント