犬飼ユウのグラブル現在位置確認日記

 

まず、火属性から。

 

f:id:inukaiyuu:20190316162606p:plain

f:id:inukaiyuu:20190316162640p:plain

 

ジョブはほぼベルセ。

火属性に限らずベルセに慣れてるからベルセ多い。

 

キャラでポイントはやはりアニラ。

 

今年の年始に天井した。

 

どの属性もキーとなるキャラは一番右に配置しがち。

 

配置傾向として左側にデバフキャラ置きがち。

 

6属性のうち、光闇以外の4属性が僕は好き。

 

次、エッセルを最終予定。

 

f:id:inukaiyuu:20190316163435p:plain

 

火属性はシヴァ+サンが面白い。

グリームニル連戦とか面白い。

 

 

次、水属性。

 

f:id:inukaiyuu:20190316163601p:plain

 

f:id:inukaiyuu:20190316163631p:plain

 

水属性は好きだけど、たぶん6属性のうちで一番弱いかも。

ヴァジラおりゃん・・・。

最近カトル君最終した。

水は強化したいが、ヴァジラ取れるのが来年なので、ゆっくりと待つ。

 

f:id:inukaiyuu:20190316164022p:plain

 

 

次、土

 

f:id:inukaiyuu:20190316164420p:plain

 

f:id:inukaiyuu:20190316164453p:plain

 

土も最近全然触ってないな・・・。

 

最近よく使うのは、火と風ですね。

 

火はグリムニルやり、風はゴブロやりーの。

マグナ2連戦は今この2つしかほぼ入っていません。

 

マグナ2はゴブロが一番殴っています。

比率的には

シヴァ 3

エウロペ 2

ゴブロ 30~50

グリム 10

アストロン 0

アバター 3

 

ぐらいの割合ですね。

 

マグナ2武器の集まり状況としては、

シヴァ剣 4凸1本 半分は栄誉交換

エウロペ琴 2凸1本 すべて栄誉交換

ゴブロ斧 4凸2本 2凸1本 栄誉使わず

ゴブロ刀 1凸1本 栄誉使わず

 

ゴブロは3本中2本当たり武器なのでやろうと思った。

他のマグナ2は3本1本しか当たりないのでやる気出ずほぼやってない。

まあ、ゴブロ以外は要求本数少ないしね。

 

グリム琴 4凸2本 2凸1本 4割ぐらいは栄誉交換

アストロン弓 0 (^_^;)

アバター杖 4凸1本

 

今回5周年でもらえる武器チケットは、

エウロペ琴かアストロン弓にする予定。

 

またゴブロ武器なんだけど、斧の方が3本完成しそうで・・・な雰囲気。

一方が感性しちゃうと困るんだけどね。

嬉しい反面、もうゴブロ飽きた感もあるので・・・。

(ゴブロはめんどくさい)

 

最近オクトー最終したが、土属性ほぼ使っていないのでよく分からん。

 

f:id:inukaiyuu:20190316165616p:plain

 

次、風

 

f:id:inukaiyuu:20190316165659p:plain

 

f:id:inukaiyuu:20190316165728p:plain

 

たぶん今一番使っている編成。

 

ニオ最終+フレイで、救援で早い方入れれば結構上位。

 

ジャンヌはリーシャと交代したり。

 

最近上限解放されたアンチラが気になるが、ヴァジラほどは欲しくない。

 

現在の僕の石数。

 

f:id:inukaiyuu:20190316170022p:plain

 

f:id:inukaiyuu:20190316170032p:plain

 

年末に天井して、もう結構貯まっている。

 

今のところの欲しいものとして

 

SS ヴァジラ すぐ欲しいが、今年は無理ポ

 

S アンチラ まあまあ欲しいが、天井までして欲しいかと言うと・・・。

またレジェフェスなので回しにくい。

 

A オーキス パラゾが欲しいが闇属性がそんなに好きじゃない。

またダマスカスもあまり入れたくない

 

A シヴァ 強いので欲しいがそれほどまで惹かれない。

 

B エウロペ カイン オリヴィエ 光ヴィーラ  手に入ったら嬉しい。

 

こんな感じですね。

今まで天井は水ゾ、アニラとしてきました。

今ヴァジラ以外そこまで天井してまで欲しいキャラがいないので、

ちょっと悩み中。

まあ半年以内には何らかの新しい欲しいキャラ出るのではと思いステイもありかなと。

 

f:id:inukaiyuu:20190316170935p:plain

 

ちなみに今まで取ったサプチケ遍歴は、

 

ヨダ爺→今でも島ハードで使ってる。

 

ガウェイン(笑) →初期にこいつが必要だった。

 

確か、火ユエル →アニラ入れるまでは使ってた。

 

闇ヴィーラ →闇に剣キャラが少なくて買ったけどほぼ使わず

 

鰹、鰹、テュポーンっていう感じです。

 

今後はテュポーン4凸を目指し中。

 

サプチケでキャラはあまり取りたくないなと思う最近。

 

取ってから被るの嫌だし、またキャラ揃っていると結局何とかなるから。

 

光セルエルとか闇ナルメアとか欲しかったけどいなくてもなんとかなったりしてるし。

 

じゃあ、次光

 

f:id:inukaiyuu:20190316171600p:plain

 

f:id:inukaiyuu:20190316171704p:plain

 

光と闇って、あんま興味が薄い。

 

なんでだろ。

 

エデンが入っているのは水ゾ天井したときにエデンピックアップでエデンめっちゃ出たから。

ダマスカスは使ってない。

今考えればもったいないかもしれないけど、でもどっちにしろダマスカス足りないんだよね。

十天衆全員最終解放するまでは、ずっとダマスカスは足りないと思う。

 

f:id:inukaiyuu:20190316171958p:plain

 

次、闇

 

f:id:inukaiyuu:20190316172039p:plain

 

f:id:inukaiyuu:20190316172107p:plain

 

背水前提なのがうぜえ。

まあ背水抜きにしても光闇はそんなに惹かれない。

 

f:id:inukaiyuu:20190316172239p:plain

 

 

以下、召喚石

 

f:id:inukaiyuu:20190316172330p:plain

 

f:id:inukaiyuu:20190316172410p:plain

 

欲しい石は

 

SS シヴァ

S  ヴァルナ

A バハムート グリームニル ゴブロ 天司石

 

前回アニラ天井でルシ石引けたのがまじ嬉しかった。

(それ以外はしょぼかったが)

 

天司石がもっと欲しいね。

 

最近はキャラより石の方に魅力を感じてる。

 

 

以下、適当

 

現在の大体プレイ時間。

月~木。土日
2時間


3時間~3時間半

金曜日が一番多くプレイする。

 

課金額

月、約5000円。
サプチケ買う。
召喚石確定のやつまあまあ買う。
スキンたま~に買う。
以上でスタレとかガチャには課金しない。

 

グラブルやり始め。
DMMで実装されてすぐやってみたが、装備とか分からず一時離脱。
その後刀剣乱舞コラボ前ぐらいからヨダ爺をチケットで取って少しずつやり始める。


ダマスカス鋼使用履歴

イクサバに3個投入
マグナ編成でも入れてる。

ミュルグレスに3個
ブルースフィアに2個投入。


エターナルラブに3個投入

以上。
今後、というかダマがいまほぼないのでどうしようもない。
次使うとしたらまだ手に入れてないパラゾ予定。

 

 

騎空団変遷

 

ランク100ぐらいまではよく分からず、

ちゃんと所属してない。

 

ランク110~120頃

最初のまともに機能している団に入る。

古戦場Bで勝ったり負けたり。

 

自分がランク140~160ぐらいになるまでいた。

古戦場で自分が団内3位以内に入って、これは一度団活しようと思った。

 

2つ目の団

Aクラスの団に初めて入る。

Aで勝ったり負けたり。

確か特にノルマはなかった。

本戦古戦場は2億5000が目標。

ランク170ぐらいでここもまた離れた。

ここでも団内5位ぐらいに入って、Aでも全然走らない団員いるんだと知った。

 

3つ目の団。

現在の団。

とても居心地がいい。

グラブルの団ってやっぱ団長次第なところある。

一応ノルマは個人12万位以内だが、特に指示なく団の人よく走ってる。

僕は一応個人ランキング7万位ぐらいを目標に走るが、それで団内で15位ぐらい。

上の人は古戦場の英雄取ってたり。

古戦場本戦10億目指すかは古戦場前に話し合って決める。

たいてい、ヘル100解禁以降の本戦で10億目指すが、それ以前にも達成してたり。

ほんますごいなと思う。

僕個人としては、ヘル100解禁前は一日の貢献度3000万はきつい。

なので今の僕としては、今の団がちょうどいい。

 

今後の十天衆最終予定。

 

これまでサラーサ→エッセル→ソーン→最終ソーン→ニオ→ウーノ→ウーノ最終→ニオ最終→シエテ→オクトー→カトル→オクトー最終としてきた。

 

今後、エッセル最終→シエテ最終予定。

その後、フンフとシス。

まあゆっくりやっていく(∩´∀`)∩。