グラブルプレイ日記「サイゲも時々仕事するよな」

f:id:inukaiyuu:20180911222948p:plain

 

↑っ!!!!!!。

やるじゃんサイゲ。

これぐらいのドロ率でいいんだよ。

クソみたいに貧乏だすな。

 

ということでシヴァ6連通い3日目にしてシヴァ剣落ちるという奇跡。

まじサイコー。

ゴブロ6連ではじめて使えるマグナ2武器が落ちたのが1か月半かかったのを思えば、このドロップは奇跡。

ゴブロ武器が3分の2あたりなのに対してシヴァ武器は当たり3分の1だからまじ奇跡。

これで11月の火古戦場までには、最低1本は4凸できそう。

後2個は最悪栄誉の輝き交換でもOKなので。

これで火の武器の方はあらかた目途がついた。

f:id:inukaiyuu:20180911223527p:plain

 

火の銃がコロッサスマグナ銃しかないのが問題だけど、まあこれはしょうがないかな。

武器的にはそこそこ戦えるでしょ。

キャラ的にはアニラさんがすごいらしいですね・・・。

(僕持ってないです。)

でもまあ、今の火パーティーでやるしかないンゴ。

f:id:inukaiyuu:20180911223753p:plain

 

後はアーカルムのサンをSSR化して、火の強化としてはそれぐらい。

 

 

・今日のプレイ内容。

イベントのデイリーミッション、イベントのMANIAC2回→HELL。

ダマスカス骸晶が好感し終わったので後はガチャチケと覇業の指輪

(栄冠の指輪は取らない)

また玉鋼も出来たら取ろうと思っている。

十天衆最終解放の時に、朽ちた武器が足りない時に玉鋼使えるから出来れば取っておく。

イベントやった後いつものように風、土、光の島ハード。光、闇のマグナ。

アーカルム。シヴァ6連。

その後コロッサスHL自発2回と、その後まだ暇だったのでシュバリエHL自発2回した。

光マグナHL自発した理由としては、今シュバ剣4凸のための白星の輝き足りてないのと、メタトロン自発素材を集めたかったから。

シヴァ剣4凸1本終えたらメタトロンアバターの連戦に参加して、早くマグナ石4凸しないとなあ。

今日は以上。

f:id:inukaiyuu:20180911224726p:plain

 

f:id:inukaiyuu:20180911224652p:plain

 

ちなみに昨日、いまさらなんですが勲章でヒヒイロカネ交換しました。

f:id:inukaiyuu:20180911224803p:plain

 

今金剛晶6個あるので、金剛を勲章で使うのは今後少ないかなと。

ならもうヒヒ交換しとこうと思ってしました。

これで今のヒヒは2個に

 

f:id:inukaiyuu:20180911224938p:plain

 

次の古戦場で40箱コースでサラーサ最終するのと、

その次はニオ40箱コースで最終予定ですが、

ニオ最終の前にシエテ取得するかも。

僕は1回の古戦場で16~19箱ぐらい掘れるので、ニオ最終はだいぶ先かな。

ニオ最終したら次はカトルかオクトー取得したいと思っています。

その話は半年以上先の話になると思いますが・・・。

f:id:inukaiyuu:20180911225314p:plain

 

現在所持している十天衆。

ウーノとソーンは最終済み。