グラブルプレイ日記「明日は月曜ですよ、父さん」

f:id:inukaiyuu:20180902211810p:plain

f:id:inukaiyuu:20180902211823p:plain

 

・今日僕よりランクの高い人(ランク178)からフレンド申請があって、承認した。

僕はそんな大した召喚石持っていないので、なんでかと思う。

フレンド申請は2日に1回ぐらいくる。

大抵は自分よりランクの低い方で、まだマグナ3凸もそろえてない人が多いので、ほぼ却下している。

現在の僕のフレンドは5人。

まあグラブルにおけるフレンドなんてあまり意味ないけどね。

上級者は重要だけれど、まだ弱い僕は野良で召喚石拾ってるほうが便利。

下手にフレンドに使いにくい召喚石があったら、かえって邪魔になる。

まあ今回のフレンドの人も外国の人なので(笑)、外国の人はこういう傾向なのかな。

フレンド5人中3人が外人プレイヤーっぽい。

NICKとかJODDYみたいな名前なので(笑)。

 

・今日は大体3時間弱プレイした。

まずBP消費のためにイベント救援に入って、貢献度稼がなきゃいけないイベントだから戦闘オートにして敵が倒れるまで参加。

その後光、風、土の島ハード、光マグナ、闇マグナ、アーカルムといつも通り。

倉庫のスキル餌の消費がするまで、光と闇以外のマグナは休止中。

倉庫のスキル餌がなくなったら光と闇以外のマグナもやるかもしれない。

アーカルムは2回やった。

古戦場期間中休んでいたため、チケットが余っている。

f:id:inukaiyuu:20180902212616p:plain

 

時々チケット2倍配布の時が来るので、

できるだけチケットは0の状態にしておきたい。

 

アーカルムの後、倉庫にスキル餌を武器に使っていくことで消費していく。

今回は6属性全体に使っていった。

火は無凸オッケに。無凸のシヴァ剣に。スキルアップ後回しにしていた朱雀剣に。

 

f:id:inukaiyuu:20180902213407p:plain

 

水はやってない。

水はスキルアップしなきゃいけない武器がたくさんあるが、

どれもヴァルナ編成に使う武器で、まだケルフィン武器を4凸持ってないので、

後回しにしている。

f:id:inukaiyuu:20180902213328p:plain

 

土は最近手に入れたゴブロ斧無凸に。

f:id:inukaiyuu:20180902213455p:plain

 

風はもうほぼ武器編成の武器はスキル上げ終わっているのでやらず。

f:id:inukaiyuu:20180902213154p:plain

 

光はまだスキル上げは中途半端なので、今日はやらず、9月以内にやっていく。

f:id:inukaiyuu:20180902213540p:plain

 

闇はやっていなかった5個目のセレ爪を4凸してスキルレベルも上げた。

4凸した結果、闇のエレメントがかなり少なくなる。

f:id:inukaiyuu:20180902213705p:plain

またセレクト召喚石4凸していないのに・・・。

6属性の中で闇が一番弱いなと感じています。

 

・スキル餌をやり終えて、栄誉稼ぎとゴブロ武器掘りのために共闘でゴブロ6連1回。

 

・あとはイベント少しやって、貢献度稼いでた。

 

以上。