グラブルプレイ日記「9月スタート」

f:id:inukaiyuu:20180901225810p:plain

 

グラブルの9月の予定が発表された。

風のゼノイベントと、四象があるぐらい。

ケルフィンイベント来るかなと思っていたのでちと残念。

まあ9月は、そんなに忙しくはないかなと行った感じ。

 

・勲章で金剛晶を交換した。

f:id:inukaiyuu:20180901230132p:plain

 

金剛晶はまだ数に余裕があったけど、

多くあっても困らないから今回で交換しといた。

 

・アーカルム召喚石の火のサンをできるとこまで上限解放。

11月に開催される火古戦場に向けて、評価が高いサンの召喚石を今の僕の所持素材でできるとこまで上限解放してみた。

f:id:inukaiyuu:20180901230356p:plain

 

↑まずは1凸。

昨日の時点で虹星晶がなかったけど、今日ショップで交換したり、

蒼光の輝石使ったりで交換。

f:id:inukaiyuu:20180901230521p:plain

↑2凸目は問題なくそのまま上限解放。

f:id:inukaiyuu:20180901230555p:plain

 

↑3凸目も問題なくそのまま上限解放できた。

 

f:id:inukaiyuu:20180901230714p:plain

 

↑次のSSR化の時点で止まった。

アーカルムで落ちる火のイデアが7個足りないのと、

ミカエルのアニマが19個足りない。

 

なので次の火古戦場までに足りない素材を集めていきたいと思う。

火のイデアのために、アーカルムはアクイラだけ周回する。

f:id:inukaiyuu:20180901231004p:plain

 

ミカエルのアニマは半額キャンペーンが来たら、

共闘30連に参加しようと思う。

半額じゃない時はやらない。

 

ちなみにアーカルム召喚石はSR→SSRのさらに次の上限解放があるのだけれど、それまた必要素材が膨大なので、次の火古戦場までにはそれはしないと思う。

SSR化で十分いい性能なので、SSR化を目標にする。

 

・今日のプレイ内容。

BP消費のためにイベント救援にオート戦闘で参加。

光、風、土の島ハード。

光、闇マグナ。アーカルム。

ゴブロ6連2回。

ユグドラシルHL自発2回

イベントをいつものようにストーリスキップしてエンディングまでやる。

イベントの貢献度稼ぎは時間なかったので今日もあまりできず。

イベントは9月9日までなので、まあ慌てずにやっていく。

 

倉庫にたまっているスキル餌を早く消費していきたいけれど、

今日もできず。

来週中にはやる予定。

 

以上(^^)。

ちなみに金剛晶交換の時にもらえたチケットで、

Rキャラ出ました。召喚石の方は外れ( 一一)。