グラブルプレイ日記「さて、どうしよう」

f:id:inukaiyuu:20180831225349p:plain

 

 

古戦場が終わり、すぐイベントがはじまる。

正直これから何を優先してやっていったらいいか、

まだ決めかねていて、やること多いなあと思いながら、特にやること進まずぼーっとしてる時間が多い感じー。

 

古戦場が終わって、団内ランキング確か1位と4位の人が団を抜けた(笑)。

まあ、そりゃあ、上の人はもっと上を目指すのは当然だわな。

僕も前の団そういう理由で抜けたし。

たぶん次の古戦場では今回入れた3500位は難しそう。

でもAクラスに入れればいいので、まあいいや。

勲章交換はまだ悩んでいる。

f:id:inukaiyuu:20180830223629p:plain

まずヒヒイロカネについて。

ソーンを最終解放に2個使って、残り1個ある。

f:id:inukaiyuu:20180831225921p:plain

これはサラーサ最終用で、そのサラーサ最終は残り18個ぐらい古戦場の箱掘りやればできる。

どちらにせよ次の古戦場以降でしか使わない。

サラーサ最終の次はシエテ獲得かニオ最終だけれど、いずれにせよ次の古戦場までには必要ない。

また四象にもまだ在庫1ある。

なので今回ヒヒイロカネは獲らなくていいかなと

 

それで金剛とってもいいかなと思った。

だけど在庫みたら5個もあったので、こっちも余裕あるなと。

f:id:inukaiyuu:20180831230311p:plain

 

どっちもそれほど緊急には欲してないけど、取るなら金剛かな~。

う~ん・・・。

金剛も凸る召喚石候補がなくて、来月か再来月の天井予定の時に、

いい石こないかなあ・・・。

 

・次の古戦場までに、どういうことを優先しようか考える。

ひとつは、アーカルム召喚石のサンを育てようかなと考えている。

今まではアーカルム召喚石は賢者の情報待ちでいいかなと思っていたけど、

サンは性能的に他のアーカルム召喚石と比べても優秀なのと、

次の火古戦場は11月開催なので、だいぶ時間があるので、それまでサンを解放できそうかなと思えたから。

それで今のサンの解放状況を見てみたら↓

f:id:inukaiyuu:20180831230811p:plain

f:id:inukaiyuu:20180831230742p:plain

 

f:id:inukaiyuu:20180830224335p:plain

 

ソーンの上限解放に必要な材料と同じである虹が必要だった(^^)。

ソーン解放より先に、サンの上限解放を優先しようかな。

たぶんサンを解放するにはマグナ2のシヴァに通わないといけないのがネック。

今はゴッブロ通いでお腹一杯なので、ゴッブロに行くのを減らして、シヴァに回すか。

ほんまマグナ2はクソ。

 

11月予定の火古戦場に向けて、武器はどうしようかな、とも考えてる。

とりあえ月に1個は栄誉稼ぎでオッケを交換していくけれど、

シヴァ剣をどうしようかなと。

f:id:inukaiyuu:20180831231437p:plain

11月までに4凸できるかなあ・・・。

1個か2個は栄誉で交換するとして、シヴァから落ちるか・・・。

まあサン作るためにシヴァ通って、落ちて欲しいっす。

今の火装備は↓こんな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180831231637p:plain

f:id:inukaiyuu:20180831231700p:plain

 

火属性って結構火力出るんだよなあ・・・。

風に次いで、あるかもしれない。

今の装備にマグナ杖減らしてオッケ入れるのと、

作れたらシヴァ剣も入れたい。

そんでサンの上限解放していく。

そんなところです。

ただいまガチャのフェスをやっていて、アニラが入っている。

f:id:inukaiyuu:20180831231918p:plain

 

水着ゾーイの次に欲しいのがアニラです(^^)。

使ってみたいです。が、水ゾの方が優先かなあと。

春ごろからガチャはしてないので、早く天井したい。

 

・今日のプレイ内容。

まずBP消費。

イベントを確認したら貢献度稼ぐパターンのイベントだったので、

ワンパンせずにオートにして貢献度稼ぐ。

(↓グラブルのイベントは貢献度に応じてアイテムもらえるパターンもある。イベント毎で変わる。)

f:id:inukaiyuu:20180831232203p:plain

 

その後、風、光、土の島ハードやって、光と闇マグナやって、アーカルム。

島ハードについて。

マグナマニアが200個以下のものをやっている。

200個以上のものはやっていない。

f:id:inukaiyuu:20180831232457p:plain

 

マグナ周回について。

他に優先的にやることにもよるが、光と闇はほぼやっている。

光はシュバ剣のために。闇は闇エレメントが不足してるので。

とりあえず召喚石エレメントの在庫の確認をしてみる↓。

f:id:inukaiyuu:20180831232705p:plain

 

これはできたら風マグナもやった方がいいかなあ。

でも次の火古戦場で敵は風属性だから、その時大量に風エレメントもらえるか。でも光、闇の次に、風を優先してやったほうがいいかな。

また武器のエレメントは全部500以上あるので、

特に緊急には欲してない。

f:id:inukaiyuu:20180831233013p:plain

 

 

アーカルム1回やったらゴッブロ6連1回。

そんで↓

f:id:inukaiyuu:20180831233100p:plain

 

やっとですか・・・。嬉しいけど(^^)。

 

ゴッブロ6連やって、ユグドラシルHL2回自発して今日は終わり。

 

今日はイベントできなかった。

明日ある程度進める予定。

古戦場期間中栄誉の輝き稼げなかったので、土日中にやるつもり。

f:id:inukaiyuu:20180831233357p:plain

 

ほんとは倉庫にたまったスキル餌を消費していきたいのだけれど、

めんどー

f:id:inukaiyuu:20180831233458p:plain

 

SR武器のスキルレベル2にしてあるスキル2倉庫がぱんぱん(^^)。

 

 

以上でーす。