グラブルプレイ日記「古戦場終わり、町に平和がetc...」

f:id:inukaiyuu:20180830222441p:plain

 

・古戦場無事終了。

↓結果。

f:id:inukaiyuu:20180830222519p:plain

 

前回風古戦場直後団活し、

今回が初の古戦場本戦ランクA。

結果2勝2敗。

1日目。貢献度1000万。

2日目。貢献度400万。

3日目。貢献度2000万。

4日目。貢献度2400万。

個人の結果↓

f:id:inukaiyuu:20180830222735p:plain

 

団内でのランキング結果↓

f:id:inukaiyuu:20180830222759p:plain

 

団しての順位結果↓

f:id:inukaiyuu:20180830222937p:plain

 

箱掘り結果↓

f:id:inukaiyuu:20180830222831p:plain

 

・今回の古戦場総評。

前回風古戦場よりやる時間は減ったのだけれど、

箱掘りも貢献度も増えてた。

(前回箱掘り15箱ぐらい。貢献度6000万。ランキングは10万位で同じくらい)

一番大きいのは犬ワンターンキルが今回出来るようになったことかな。

これで処理速度が2倍以上になったと思う。

古戦場に費やした時間としては、大体2時間。

本戦3日目と4日目は3時間ぐらい。

結構マイペースにやって、20箱掘れたのは良かった。

 

団として3500位以内に入れたのでSSRチケットもらえた。(あざす)

f:id:inukaiyuu:20180830223430p:plain

チケット結果は水ランス・・・。

ロミオの下位互換かな。

f:id:inukaiyuu:20180830223532p:plain

現在の勲章の数は↓こんな感じ。

f:id:inukaiyuu:20180830223629p:plain

 

まだヒヒイロカネの在庫あるし、ヒヒイロカネ次使うにはサラーサとかニオ最終解放なので、そのためには箱掘りしないといけないので、まだ勲章は使わずとっておく。

(こういうゲームでアイテムに余裕持ってプレイする派です、僕は(^^))

箱掘り20箱のうち。4箱は最終ソーンヒヒイロカネ3個コースに使って、残りはサラーサ最終箱40箱コースで使う。

それで今日はソーン最終のために色々してた。

 

f:id:inukaiyuu:20180830224032p:plain

f:id:inukaiyuu:20180830224056p:plain

f:id:inukaiyuu:20180830224108p:plain

f:id:inukaiyuu:20180830223950p:plain


ソーン最終解放のフェイトエピは2回やって勝てなかったので、ネットで検索して倒し方を知る。

そしてぎりぎりで倒せた。

 

f:id:inukaiyuu:20180830224256p:plain

 

後は最終上限解放するだけ・・・

f:id:inukaiyuu:20180830224335p:plain

 

てかよく光のプシュケー14個もあったなと驚き。

白星の輝き足りなくなるからまたワンパンしなきゃな。

虹はトレジャーで交換してこう。

3日後ぐらいには解放できそう。

 

・水古戦場感想

f:id:inukaiyuu:20180830224746p:plain

 

水パーティーはやっぱ弱い。

属性別育ち具合は、

風>=土>光>=火>水>>>闇という感じ。

それでもシルヴァさんのおかげで犬ワンターンキルできたので、そこがよかった。

f:id:inukaiyuu:20180830224859p:plain

 

・次回火古戦場に向けて。

どうだろう・・・。

特に何もしないかも(笑)。

来月か再来月ぐらいに天井分ガチャ石がたまるので、それで水着ゾーイを天井する予定です。

火は背水系でもあるので、

水ゾ使って、火古戦場で犬ワンターンキルできないかと考えています。

なので今まで通り、栄誉の輝きでオッケを交換していこうかなと。

火はアニラが強いってまとめサイトで見るんですが、どうなんですかね・・・。

まあ天井は先に水着ゾーイで使おうと思うので、アニラ天井でとるとしても半年後( 一一)。

 

・今日のプレイ内容。

いつものように救援ワンパン。

風土光の島ハード。光マグナ闇マグナ。アーカルム再開。

YOUTUBEグラブル関連動画あげてるみざさんの動画見てたら、エリクシールハーフの集め方やってて、共闘での半汁アイテム交換が参考になったので、今後やっていくかも。

今日ゼウス戦だったらしいが、僕が家に帰ってやろうとしたらすでに倒されてた(笑)。

箱で堀った武器整理。

特にSRスキル餌が大量になって、倉庫もいっぱいになってきた。

栄誉稼ぎのためにゴッブロ6連やろうかなと思ったけど、

古戦場終わりなのでやる気なかったのでやらず。

団長に古戦場おつかれさまでしたとあいさつ。

というか僕が貢献度7500万で20箱なので、

団で1位の人の4億(笑)だと何箱になるのだろう。

箱整理大変そう・・・。

ちなみに団関係なく個人ランキング1位の人は31億稼いでいる(笑)。

 

今日は以上です。

ちなみに1回だけ95HELLソロをやって、↓な感じ。

団バフは確かかかっていなかった。

100HELLはすぐ救援出していたのでソロではやってない。(というかやる気がしない)

f:id:inukaiyuu:20180830230259p:plain