今日のグラブルプレイ日記。今日は金曜(^^)。地球滅びろ(^^)

f:id:inukaiyuu:20180817213819j:plain

 

大原優以ちゃんのボディしゅごい・・・ってことで、

今日のグラブルプレイ日記を書いていきます。

f:id:inukaiyuu:20180817213955p:plain

 

相変わらずトップ画面は水着ソーンにしています(^^)。

安定感のあるボディです・・・。

いいです・・・

声も大人っぽくていいですよね。

あんま光パーティー自体は使わないんで、戦闘ではあまり見ませんが・・・(^^)。

 

んじゃ今日のプレイ日記を書いていきます。

今日は無料10連中のフェス最後でした。

んで一応虹は出ましたが、戦力的には微妙な感じのイルザさんが出ました。

f:id:inukaiyuu:20180817214305p:plain

 

ただ土属性のパーティーは、現状ほぼ固まっていて、

攻略サイトでイルザの詳細見たけどちょっと使わないかなって思いました。

土はサラーサ、ブローディア固定で、あとは大体剣得意キャラか回復系キャラを入れているので・・・。

f:id:inukaiyuu:20180817214515p:plain

↑今の僕の土属性の編成はこんな感じです。

 

いくら6%の確率で虹が出ても、

あまり使わないキャラが出たり、

ゴミみたいな召喚石が出たり、

ちょっとだけ嬉しいゴールドムーンが出たりで、

納得いく虹というのをなかなかゲットできないのが、

グラブルプレイヤーの最大の悩みどころではないでしょうか。

実際今回2週間ぐらい無料10連やってますけど、

僕の場合まともに喜べたのはロゼッタぐらいで、しかもこれはキャラの戦力的にはそこまでで、武器として嬉しいから。

ロゼッタ級の、いやそれ以上の当たりを、3個ぐらいは欲しいというのが、グラブルプレイヤーみんなが思っていることだと思います。

f:id:inukaiyuu:20180817215230p:plain

まじで、欲しいよお・・・。

どうせゲームぐらいしか(僕の場合)生きてるうえで楽しみないんだから(笑)、ゲームぐらい楽しませておくれ・・・( 一一)。

 

てなわけでガチャ終了。

それで今日からゼノコキュイベントが開催されました。

f:id:inukaiyuu:20180817215347p:plain

 

なので日々の日課はできるだけ省略して、

今日は光マグナと闇マグナだけやって、(島ハードもちょっとやった)、後はアーカルムやって、

残りの時間はゼノコキュイベントに当てました。

f:id:inukaiyuu:20180817215543p:plain

 

僕はイベント始まる前は↑の六道杖武器は1凸1本だったので、

今回のイベント期間中に4凸1本の完成を目指します。

今日2凸までできたので、もう3日以内には4凸1本できるんじゃないでしょうか。

ちなみに僕は4凸2本作る気はありません。

4凸2本作るにはトレジャー交換だけじゃ足りず、

戦闘で敵からドロップして武器を集めないといけないです。

それは結構大変で、僕はそういう見えないゴールに向けて走るのは嫌いなので(面倒だし疲れるので)、4凸1本でいいやと思っています。

ゼノイベントは各属性ごとに、3回目の開催で新しい武器が追加されるので、新しい武器が追加されたらそれの獲得を目指そうと思います。

ちなみに各属性のゼノイベントでの武器の僕の所持は下の画像みたいな感じです。

f:id:inukaiyuu:20180817220254p:plain

↑火は2本とも4凸済み。

f:id:inukaiyuu:20180817220353p:plain

↑水の現在で、今回のイベント中に1本4凸予定。

f:id:inukaiyuu:20180817220506p:plain

↑土も2本4凸済み。

f:id:inukaiyuu:20180817220603p:plain

↑風は無凸が1本。ただ風はゼノ武器が無くても十分強いし、

強い人はゼノ武器入れてないことが多いって聞きます。

f:id:inukaiyuu:20180817220712p:plain

↑光も4凸1本。これ入れると入れないとだと、

全然火力が違いました(他の属性のゼノ武器にも言えますが(^^))

f:id:inukaiyuu:20180817220837p:plain

↑闇は1凸が1本。

 

以上が現状の僕のゼノ武器所持です。

風ゼノ武器はどっちでもいいんですが、

後は闇のゼノ武器をちゃんと4凸したいです。

 

それで今回の敵が水属性のゼノコキュイベントですが、

大分簡単に周回できています。

やっぱり土属性のパーティーが今のところ、6属性のうちで

一番好きなパーティーになっています。

f:id:inukaiyuu:20180817221250p:plain

これが今回のゼノコキュイベントの周回パーティーです。

剣パですね。

サブにはエッセル入れてます。

ゼノイベントには毎回サブにはエッセル入れてます。

土属性は僕は装備が整っているので、

今回のゼノコキュイベントはだいぶさくさくプレイできて、

楽で気持ちいいです。

よくグラブルをプレイしてきて、どの時期が一番楽しいかっていう質問があって、マグナ確定流し出来た時が一番楽しかったっという人がいますが、僕は違います。

マグナ確定流しできてもそんなに楽しくはなかったです(^^)。

マグナ確定流しできてもまだ全然戦力的にクソ雑魚だから、

イベントをまともに回ろうとも思わなかったし(実際初心者のころはイベントに参加するよりマグナに毎日通ってた方が戦力あがる)、ほんま戦力的に弱いときは僕はそんなに楽しくなかったです。

それより戦力整ってきた今の方が全然楽しいです(^^)。

楽しいと言っても、仕事から帰って死んだ顔で無表情でパソコン画面見てるだけなんですが(^^)。

それでも楽しいですよ(笑)。

たのしーです。

f:id:inukaiyuu:20180817222000j:plain

 

グラブルというゲームは、起伏(きふく)があまりないゲームだと思います。

グラブルは収集を楽しむゲームだと思います。

起伏があまりなく、収集を楽しむ、それがグラブルだと思います。

起伏がないってことはすごく感動するようなことはないです。

ただ自分が集めた装備やキャラを見て、ニヤニヤできます(・∀・)ニヤニヤ。

これが一番のグラブルの楽しみかな(笑)。

自分で集めた宝物を見るゲーム、それがグラブルだと思います。

 

話戻しますが、

ゼノコキュイベントで土属性の剣パで周回してるんですが、

なんというか、なんで土属性が一番好きかというと、

戦力的にも風と同じぐらい6属性の中で武器が揃っていて強いっていうのもあるんですが、

なんか土パーティーのキャラが好きなんですよね。

f:id:inukaiyuu:20180817222725p:plain

 

すごく安定してるというか・・・。

また戦闘シーンでも、キャラの声を聴いててとても楽しいです。

風パーティーも土パーティーと同じで全員女キャラを使うことが多いのですが、風パーティーよりもなんか声が土パーティーの方が心地いいですね。なんだかんだ、サラーサ(コナンの声の人)の声が心地いいのかな・・・。

サラーサ、ブローディアが固定スタメンなんですが、

それ以外の時々スタメンに入るキャラがヤイア、カリオストロ、アルルメイヤと、全員何か声が好きですね。

心地いいです。

f:id:inukaiyuu:20180817223152p:plain

 

んで話戻して、

今日はゼノイベントを1時間30分ぐらいやって終わりました。

たぶん2、3日以内で4凸1本は完成すると思います。

それでは今日のグラブルプレイ日記を終わります。

お疲れさまでした<(_ _)>。