今日の一日、僕の一日。

f:id:inukaiyuu:20180815173549j:plain

 

以前amazonマケプレから買ったアイシールド21の漫画を読んでた。

残り間数は3巻ぐらいで、もう日本一になるとこまで読んだ。

そうか、結局この漫画の主人公チームって日本一になるのか。

どんどん主人公チームが対戦相手に合わせてインフレしていって、

もう強さとか読んでて分からなくなっていっていた。

ただそれでも続きは読みたくなるし、読んでておもしろいし、

そういう、読者に読んじゃわせちゃう技術ってのが、

漫画作るうえで一番大切だなあ。

漫画ってどうしても巻数が長くなると、間延び、マンネリしちゃうよね。

綺麗に終わるってのはほとんどないし、それが漫画のいいとこでもあるし、よくないところでもあるz。

おわり。