グラブル属性別武器の今の状態と今後

 

f:id:inukaiyuu:20180814205317p:plain

 

まずは火属性。

ジョブはベルセルク使うこと多い(というか僕はどの属性もベルセルク使うことが一番多いです。)

メインに六道武器に、杖4凸4本、オッケ4凸1本、六道刀武器、無垢剣、四天武器、バハ武器。

これで結構火力出てるので、まあまあ満足。

日頃の強化としては、月1本栄誉の輝きでオッケ交換してるだけ。

マグナ2にも通ってないし、フラムも通っていません。

火ってマグナならオッケ詰め終わって終わりなのかな?

はてはて

 

f:id:inukaiyuu:20180814205941p:plain

 

次に水属性。

ジョブはベルセルク

メイン武器にミュルグレス4凸で、他には短剣4凸3本に、オルオベ3凸1本、刀剣乱舞のイベントのEX刀武器3凸1本、六道杖武器1凸1本、無垢剣、四天武器、バハ武器。

水属性は次ケルフィンイベントでフィンブル取ったり、ヴァルナ編成の武器のスキル上げしたりしたら、ヴァルナ編成に移行予定。

 

f:id:inukaiyuu:20180814210623p:plain

 

年内にはケルフィンイベント来るだろうから、

年内にはヴァルナ編成に移行予定。

水の日頃の強化としては特にしてないです。

マグナ2も通ってないです。

一時期マキュラに通ってましたが、すぐオベロンとオルオベ4凸1本集まったので、

今はやってないです。

ラニ拳は集めるべきかどうか分からないので、武勲の輝きで交換するものがなかったら、消去法でグラニ交換しています。

僕は日課でマグナほぼ全部通っているのですが、これは石エレメント目的と、

ヴァルナ編成の武器のスキル上げのためのスキル餌集めのために通ってます。

水は以上。

6属性全部やろうと思ったけど、ここまでで疲れたのでまたこんど水以降書きます(^^)。