グラブル。夏の無料10連キャンペーン結果(8月13日まで)と天井話と戦力分析

f:id:inukaiyuu:20180813235714p:plain

 

キャラはオリヴィエ(イベント配布キャラ)以降闇ヴィーラ(サプチケ)までです。

戦力的には・・・ですけど、ロゼッタ(JK)が当たったのでまあ満足。

JK短剣は結構欲しかったので(^^)

召喚石はいいのは当たらなかったけどSSRが2個当たったのでとりま保管。エレメント足りなくなったらたぶん砕く。

 

f:id:inukaiyuu:20180814000447p:plain

ちなみに肉あたりました(^^)。

うれしいけど・・・な感じ。その肉を現金か宝昌石にしてほしい(^^)

お中元キャンペーンはあとシュバ剣が当たったのも嬉しかった。

半汁も2回ぐらい当たったので嬉しかった。

こうやって文章で書いてまとめるとまあまあ良かったのだけれど、

フェス期間終わってここ1週間ぐらいは虹出てないので、やっぱ物足りなさは感じてしまう。

というかSSR3%(フェス時6%)って低い。

SSR4%、フェス時8%ぐらいで良くね?と思う。

これがソシャゲのこわいところだな、と、ガチャに近寄ると感じる( 一一)。

 

f:id:inukaiyuu:20180814001724p:plain

 

f:id:inukaiyuu:20180814001738p:plain

 

また、今年の春ごろから天井のために貯めてます。

10連ガチャチケはイベントでもらったのと、水着スキンで課金したのがあります。

10連チケットがイベントでもらえるのはおいしい。

あと1か月か2か月で天井分たまるので、水着ゾーイ目当てで回そうと思っています。

(その時オーキス武器引きたいなあ(^^))

火、水、土、風、光、闇属性の中で、闇が一番育ってないです。

というか闇って水着ゾーイいないと・・・って聞きますしね。

武器も背水なので、なんか好きじゃないです。

風がマグナ2武器の出現で背水+渾身?になって使いやすくなった分、

闇は・・・になってます。

 

ちなみに6属性で僕の育っている順番としては、

風>土>光=火>水>闇  になっています。

風は琴4凸1本ですが、だいぶ火力出るなあと思う。

土はサラーサ、ゴッブロが戦力安定してる。(マグナ2武器まだ4凸1本もない(^^))

光は攻撃力は風に比べるといまいちだけど、シュバ剣のおかげでHPが高い。

火はオッケ4凸1本。ただ結構、火力あるなあと思う。スツルムとか水ベアとか。

水は・・・。今後フェンリルイベント来て、ヴァルナ編成に移行したら何とかなると思う。ミュルグレス4凸1本あり。ドランク玉凸なし1本あり。

闇。・・・。あんま触れてない。

 

f:id:inukaiyuu:20180814003057p:plain

 

闇のキャラクターも暗い感じのが多くてあまり好きじゃないんだよなあ・・・。

ちなみにマグナ石も光と闇はまだ4凸できてないです(^^)。

光と闇の古戦場近づいたらする予定。

 

f:id:inukaiyuu:20180814003435p:plain

 

(^^)/