僕の十天衆取得状況と水パーティーどうしよう

 

f:id:inukaiyuu:20180813221509p:plain

 

十天衆は5人持っていて、ウーノは最終解放までしてあります。

取得順番はサラーサ→エッセル→ソーン→ニオ→ウーノ→ウーノ最終です。

サラーサ・・アーカルム攻略に超便利。最終解放しなくても攻撃力強い。

エッセル・・お守り的存在。宝箱が出る確率が上がる。

ゼノイベントとかで4凸1本作る時に1本でも金箱から出るとだいぶ楽なので、

サブによく入れてる。戦闘にはあまり使わない(^^)

ソーン・・最終前だと僕の感想としてはそんな強くない。というか光属性あんま好きじゃない(^^)。なんか光って薄味感があるんだよなあ・・・。

ニオ・・ゴブロ戦に便利。だけど青箱から全然マグナ2武器落ちない( 一一)。

最終前だと攻撃力が弱いかなと思う。

ウーノ・・取得して即最終した。最終ウーノはグラブルのキャラの中で一番強いんじゃないかと言われてるけど、僕はまだその強さがいまいち実感できない(^^)。

というのもまず僕は最終ウーノ取得前にキャラのゴッブロをゲットできていて、ゴッブロ強いなあ、でも最終ウーノはゴッブロより3、4倍は強いんだろうなあと思っていたので、最終ウーノには少し肩透かしを食らった。

ゴッブロ・・・剣得意なので無垢剣にも対応するし、星昌獣なのでどのバハ武器にも対応。

最終ウーノ・・槍得意でハーヴィン。

僕はまだ水はマグナ編成なので、ウーノの得意武器と種族がどうしても他の水キャラと合わせるのが難しい。

今月末に水古戦場があるけど、編成どうしようかなあと思っている。

水属性だけ決まらない。

他の属性は、

火属性・・火ユエル、スツルム、水着ベアの剣パ

土属性・・ゴブロ、サラーサ、カリオストロorアルルメイヤorヤイアのほぼ剣パ

風属性・・水着ジャンヌ、リーシャorニオorメリッサベルから二人のほぼ剣パ

光属性・・ルシオサンダルフォン、ソーンのほぼ剣パ

闇属性・・闇ジャンヌ、グレイ、闇ベア +今回サプチケのヴィーラのほぼ剣パ

 

と、無垢剣考えて大体剣パのキャラパーティーにしてるのだけれど、

水はどうしようかなあ・・。

剣パにしないとどうしても水マグナ編成だと連撃が落ちるけど、

そうすると眼鏡(アルタイル)抜かないといけないし、

そうすると水ユエル入れると、ウーノとユエルの種族が違ってきて・・・、となるので

悩んでます( 一一)。

おわり

 

f:id:inukaiyuu:20180813224252p:plain

 

現状考えてる、水古戦場用の水パーティー。

早くフェンリルイベント来て(^^)