僕のグラブル振り返り

グラブルをちゃんとやりはじめたのは、去年の夏前後かなあと思う。(あまり覚えていない)

DMMGAMESでグラブルできるようになって、サービス開始してある程度たったらやらなくなって、去年の夏前後にちょこちょこやりはじめた。

一度やらなくなったのは、装備がいまいち分からなかったし、属性とかも分からなかったし、つまりよく分からなかったから。

それで一度やめていたのだけど、いまいちやりたいゲームがなくて、グラブルやっている人多くてネットでも話題にしてる人多くて、ちゃんとやればおもろいかなあと思って、攻略サイト見て初心者はどうすればいいか見てまたやろうと思った。

それでサプチケ(スタートダッシュチケかな?)でヨダ爺取ってまたやりはじめた。

今ランク157で、とりまそこそこは戦えるようになって、まあ、楽しんでやってます。

でももし今からやろうとしている人がいればおすすめしません(>_<)。

特に学生や若い人には特におすすめしません。

時間を大切にしましょう。

でも、それでも僕はこれからもある程度グラブルをやっていくと思う。

だってやりたいから。

f:id:inukaiyuu:20180813213214p:plain

ヨダ爺は今も島ハードをやる時に使ってるし、

今月末開催される水古戦場の犬1ターンキルにも使う予定。

ただキャラ的にはあんま好きじゃないです ^^) 

やっぱかわいいキャラのほうが好き。